2011-12-30

お墓参りに行く前後に全く同じ4枚が出た!(追記もあります)

     28日夜 & 30日夜のタロットカード
天野喜孝オリジナル 幸せをつかむタロット占い
① ペンタクルの7 ② ペンタクルの10

タロットって、やはり、魔物が関わってると確信させることがまた起こりました。

実は、29日は朝から家族で和歌山の伯母宅を訪問してお墓参りをするため、前日就寝前にこのカードを引いたのです。

数札のペンタクル2枚でちょっと面白くないなぁと思い、もう2枚引いたのがこちら↓

① ワンドのクイーン ② 皇帝















またまた皇帝〜?!
と思い、やはり、前日に明日の分を引くのはうまくいかないのかなとコメントを書かなかったのです。

そして、今日帰宅してまた引いてみました。

......全く同じカード、及び順番で出てきたのですっ!!


ええええぇぇぇぇぇ〜〜??(汗

どのデッキを使おうかあれこれ眺めた結果、結局、天野喜孝さんのデッキにして、かなりシャッフルもしたのに...

確率的に言って有り得ないでしょう。

このカードが私に何を伝えたいのか内容をリーディングする以前に、「見えない世界(異次元?パラレルワールド?霊的な世界?)」がこの3次元にダイレクトに関与しているのを目の当たりにした驚きだけで、もう十分わかりました!という感想です。

リーディングする前にこの感動をじっくり味わいたいです。

よって、このご報告だけでリーディングはまた落ち着いたら追記することにします。

どなた様も、良い夜をお過ごし下さいませ。


追記:

「ペンタクルの7」から7つのチャクラ
http://plaza.rakuten.co.jp/arakishishou/diary/201009140000/ から画像拝借





















「ペンタクルの10」から命の樹・セフィロトの樹(並びは違うが)
http://bigocoro.blog53.fc2.com/blog-entry-663.html から画像拝借



この辺りの理解を深めたいなと。

また、「ワンドのクイーン」と「皇帝」からは、地に根ざした陰陽エネルギー(波動)のバランスを心掛けたいと思いました。

2011-12-28

魂の通過儀礼

ずっと気になっていた天野 喜孝さんデザインのタロットデッキです。
シャッフル中にジャンピングカードが飛び出しました。

天野喜孝タロット


ワンドのエース
繊細で可憐なタッチの絵ですね♥

天野喜孝さんはファイナルファンタジーというゲームソフトのCGアニメキャラクターをデザインされた方ということで、ちょっとYou Tubeを覗いてきました。

でも、このタロットデッキとは全く違う世界でよくわからんかったぁ〜。


このワンドに美しい花が咲き乱れ、蝶が舞う様子を観ていたら
マイケル・ジャクソンの"Heal The World"の映像が浮かび上がりました。

下の動画の3:14辺りからです。

様々な人種の兵士達が硬い表情で武器を抱える戦場を
多国籍の子供達がそれぞれ1輪の野花を手に走り抜けていくシーン

兵士が我に帰り、武器を放り出しています。


旧約聖書 イザヤ書2章4節を思い出しました。

彼らは剣を鋤に、槍を刈り込みばさみに打ちかえる
国は国に敵対して剣をあげず
戦いを学ぶことはもはやない


and they shall beat their swords into plowshares,
and their spears into pruning hooks.
Nation shall not lift up sword against nation, 
neither shall they learn war any more.




1人1人の兵士達はそれぞれの価値観に従って
大切な何かの為に戦場に向かったのでしょう。

でも、潜在意識や魂レベルでは『通過儀礼』『入門儀礼』イニシエーション(Initiation)体験のように見えます。

生死の狭間に直面する衝撃によって魂を覚醒させる。

ちょっと荒っぽい通過儀礼ですね。


        今日のタロットカード
天野喜孝タロット
Yoshitaka Amano Tarot


① ペンタクルのクイーン ② 皇帝
順番は違うけど同じ組み合わせが26日に出ましたっけ。

皇帝の肩に鷲がいます。

空高く舞う鷲は高次元の意識・潜在意識・ハイヤーセルフなどを象徴していて、風のエレメントに属します。

人々に文字を伝えたと言われる
エジプトの壁画のトート神(Thoth、トト神様)

Who is Thoth?
頭上の三日月は
タロット「2女教皇」の足下にもありましたね
ギザのピラミッド前にある「太陽船」でしょうか

Solar Boat near Kufu Pyramid
実はトート神と呼ばれた方は
宇宙船に乗って空からやってきた宇宙人(火星あたり)という説もあります

Heavenly Vehicle, Seraphim, Guardian Angel
(↑面白そうなサイトなので貼っておきます)


しまった!
また皇帝のことばかり書いてペンタクルの女王様がそっぽ向いちゃいました。
許して〜(汗

   今日のエンジェルオラクルカード
繁栄


自然界を彩る生命の繁栄は
大いなる自然の約束です
あなたも人生の繁栄を信じて熱望してください

明日は和歌山へお墓参りに行きます。
タロットカード アップできないかも知れません。

今日も充実した1日を過ごしましょう!

2011-12-27

人間の意識と今後の医療の可能性などを考察

        今日のタロットカード
① Indolence 怠惰
② Knight of Wands ワンドのナイト
③ Virtue 徳

珍しく、アレイスター・クラウリーのトートタロットを引いてみました。
ライダー版と違ってかなり厳しいですね(大汗

「怠けてないで馬車馬のごとく働いて徳を積みなさい」とのこと。 


これだけ書いて大掃除に取り掛かります!

今朝TwitterのTLで得た情報ですが、リチャード・バートレット氏(カイロ・プラクティスト)のマトリックス・エネジェティックスのご紹介を。

これは人間の意識が心身の病気他の問題に深く関わっていることを示す内容です。

私もクリスチャンだった頃に幾つかの教会で行われる
「癒しの特別聖会」で実際に見ましたし、体験もしました。

当然、宗教組織でこの癒しの現象が起こると、その教理の裏付けとして信じるわけですが、実際は人間誰にでも備わっている力なのですよね。

量子力学の分野はまだまだ現実に起こっている事象を証明しきれてはいませんけど、ゼロエネルギーの解明は少しずつ追いついてはきているようです。

リンクを貼っておきます。
特にAmazon JAPANの書評だけ参考にして実践してみてもいいでしょう。

マトリックス・エネジェティックスー量子論的手法に寄る変容のテクニック
↑書評だけでもご参考に


マトリックス・エネジェティックス共同講師、メリッサさんの体験談

Richard Bartlett (Amazon US)

「ツーポイント」を体験できるセミナーのご紹介

これ教会の聖会とそっくりです。
後ろに立ってる人のことを「キャッチャー」って呼んでましたっけ。

私もお祈りと共にクリスチャン姉妹に手をおいて癒したことが何回もありましたので、誰でもできます。
意識とエネルギーの動かし方の習得ですね。
宗教組織から離れて忘れてましたけど、またやってみようっと〜♫



モーガン・グリア(Morgan Greer)のタロットで、マトリックス・エネジェティックス(Matrix Energetics)について訊いてみました。

Morgan Greer Tarot
モーガン・グリア・タロット

① ソードの3 ② カップの3
 
③ 魔術師


発展を示す3が2枚出て、調和の6となりますね



"As Above, So Below"


ギザのピラミッドから発見されたヘルメスによる
エメラルドタブレットの一節で
「Ⅰ 魔術師」の解説にもよく引用されますね

「天になるものが、地にもなりますように」と聖書にも引用されてます

宇宙と地球は相対して現実化していること

また


意識と物質は関連していて、魔術師が自在に操っている(錬金術)


つまり


私達人間の意識が現実(環境・体験)を創っている(引き寄せている)

ということですね


http://mandalaya.com/above.html
http://mandalaya.com/mikkyosho.html




さて、アレイスタークラウリーのトートタロットを通して、トートの神様にも注意されたことだし、そろそろ大掃除に取り掛かります!

ちょうど、実家から宅急便でお歳暮も届いたことだし。

では、今日も良い1日を!

2011-12-26

ビジョンを持つことが最も大切

       今日のタロットカード
① 皇帝
② ペンタクルのクイーン
月曜日の朝の1枚目が「皇帝」だと緊張感が伝わって気が引き締まります。

皇帝には多民族、複数の王国を統治する権威と責任があり
そのため、宗教や思想を超えた統制力が必要です。

背景の岩山は、鳥瞰的視野で内部と外部を見つめて将来の見通しを立てていることを示し
赤く染まった空は、情熱的な未来像・理想像に燃えていることを表しています。

ビジョンをハッキリと人々に提示し、エネルギーの質と方向を決定付けることが、皇帝の持つ最も重要な任務です。

ビジョンを持たず方向性を失った王国はエネルギーを内部に向けるようになり、問題が次々と浮上し、やがて崩壊していきます。

統制のために常に敵が必要という、恐れを元にしたビジョンではなく
人々の調和と幸福を元にした広がりのあるビジョンです。

領土全体が一丸となるために、皇帝の部下達に戦略・マネージメントの指導力を発揮させます。

皇帝はドッシリと座してはいますが、血の色を思わせるマントの下に鎧を着ていて、緊急的な戦闘に対処する準備が整っていることも示します。

白く長く蓄えた髭(ひげ)は、幾度もの苦境を乗り越えた実績と知恵を表し、部下や民の信頼も獲得していることを想像させます。

その王座の肘掛けと背もたれには子羊の彫刻が施されており、星座の1番目である牡羊座を表し、男性的な統率力・指導力・実行力を象徴します。

右手にはエジプトのアンク十字架が握られ、地・火・水・風のエレメントのバランスの統治を
左手の球は宇宙・世界・物質を手中に握る権威を象徴。


2枚目の「ペンタクルのクイーン」は地のエレメントです。

美しい自然に囲まれて物質的な豊かさを保有していることを示します。

うつむき加減な面持ちは、堅実・実直・寛容・謙虚・母親的な情を示し、どちらかというと、表舞台より裏方の方が性に合っているようです。

皇帝と同じおひつじの装飾が肘掛け部分に施されてるので、女性性と男性性をバランス良く保持しているので、与えられた権利によって管理力を発揮し、人々を見守ります。

野うさぎが多産的な豊穣・繁栄を象徴していますね。

    今日のエンジェルタロットカード
与える

見返りを期待して与えると苦しみ
純粋な心で与えると
さわやかさに満たされます

皇帝や女王が、常に見返りを期待する偏狭な精神性しか持たないなら、その民は困窮し、幸福感も失われていくでしょう。

常に与える者は、与えきれないほど更に与えられると聖書にもあります。
心配しないで与えましょう。

良い1週間のスタートとなりますように!

2011-12-25

Christmas Tarot 2

クリスマスタロットとは言ってもグリーティングカードですが。

クラッシックなマルセーユ・タロットの絵柄をクリスマス風にアレンジされたそう。
素敵ですね。

残念ながら、フルデッキを発行の予定はないようです。

Christmas Tarot
The Fool
Christmas Tarot
The Chariot
Christmas Tarot
The Hermit
Christmas Tarot
The Angel
Christmas Tarot
Knight of Wands
Christmas Tarot
XIII
Christmas Tarot
The Moon
Easter Tarot
Three of Cups
http://www.jytte.se/tarot_eng.htm

2011-12-24

Christmas Tarot クリスマスタロット



今日のタロットカードはビクトリア調のクリスマスタロットです。

天気予報では、ここ名古屋辺りも冷え込んでホワイトクリスマスが期待されてましたけど、澄み渡る空と、寒過ぎない穏やかなクリスマスイヴとなりました。

私はちょうど夫と出逢った頃に聖書への興味が益々進んで、結婚直後に洗礼を受け、長男がお腹に居る頃から十数年間子供達3人を連れて教会へ通いました。

引っ越しがある度に、礼拝・日曜学校・祈り会・学び会・奉仕活動が充実している教会を探して渡り歩き、様々な宗派も覗きました。

お陰さまで、3人の子供達も教会生活をしながら素直にすくすくと優しい子に育って、心から感謝しています。

名古屋に転居する少し前から、私はキリスト教のルーツを辿り、メシアニックジュー、ユダヤ教、エジプトの古代宗教、シュメール文化などを知るうちに、あらゆる宗教が天体の星座を元にしていることを知り、やがて宗教組織からは離れましたけど、心の中に聖書の言葉が沢山植えられて、とても良かったと思っています。

義母と義妹もクリスチャンですが、私達が教会生活をやめてしまっても何のわだかまりもありませんでした。

教会での最大の宝は、神に「祈る」ことを学んだことです。

祈りはハイヤーセルフとの対話で宇宙的マクロ世界の体験です。

父なるハイヤーセルフへの祈りによって心が浄化され、心の中の思いを述べて祈りに集中していくと、ミクロの領域である瞑想の世界が広がり、母なるハイヤーセルフに包まれていきます。

その奥は、音や時間のない光の領域で、万物の全てが一体であることを体験します。

どんな試練や苦難が訪れても、何か小さな躓き(つまずき)があっても、祈りによって必ず心に平安と癒しが与えられることを体験的に理解しているととても楽です。

夫が単身赴任で自宅を留守にしていた3年半の間に子供達の高校・大学受験が次々とあり、とても心細かった時期も、1人1人が様々な誘惑や問題から守られました。

子供達の将来も、きっと1番良い道へと導かれると信頼できることは、この混迷の世の中にあって本当に感謝なことだなと思います。

自分の育ってきた環境を考えると、子どもを虐待してもうとっくに離婚していても不思議ではないのに、本当に守られていると思います。

「祈る」こと、「瞑想」すること、「黙祷」することは魂が呼吸して、食物を頂き、浄化していくことですから、1人でも多くの方が習得して欲しいと願います。


♥〜 Merry Christmas to You All 〜♥


Christmas Tarot
0 The Fool
Christmas Tarot
1 The Magician
Christmas Tarot
2 The High Priestess
Christmas Tarot
7 The Chariot
Christmas Tarot
8 Strength
Christmas Tarot
13 Nativity
Christmas Tarot
The House of God
Christmas Tarot
Back
http://christmastarot.com/



Uploaded by on Dec 11, 2009
The Christmas Tarot is a holiday tarot deck inspired by the magic of a Victorian Christmas. You can download the cards from www.ChristmasTarot.com. Merry Christmas!

2011-12-23

太陽の恵みに感謝!

今日のタロットカード
① ソードの10
② ワンドの10
2枚目を開いて驚きました!
共に「10」なのはさておき、この2枚ってこんなに似てましたっけ?!

そして、
今日のエンジェルオラクルカードも...


世界は
美しいもので満ちあふれています
それを見出す目はあなた自身の中にあります

























なるほど!
女神さまが冬至を祝っておちゃめないたずらをされたようです。

「太陽光」を表しているのですね。

今日は雲1つなく澄み渡る青空が広がっています。

太陽の恵みに感謝したいと思います。


良い1日をお過ごし下さい!



追記:2枚のタロットカードが試練による苦悩を表しているのに、そんな解釈で終わらせていいのか?!...と、後ろ髪引かれたので付け加えます(苦笑 

10はタロットの数札での最終点であり、次なるステップの出発点。
これまでの試練や苦悩が永遠に続くと絶望的になりそうだけど
実際はあと一踏ん張りで頂上に到着し、美しい景色を楽しむことができると暗示するもの。
とても、喜ばしいカードということですね。

ゴールは近い!

自分を褒めて元気づけましょう!

そうそう、25日は新月。
クリスマスパーティーや忘年会で食べ過ぎ注意報が発令される時期ですね。
プチダイエットなどを考えていらっしゃる方は、新月のデトックス(解毒 & 浄化)エネルギーを利用して開始するとスムースですよ。

美しくあるために、月の女神さまの恩恵に預かりましょう〜♥

2011-12-22

冬至(Yule...?)

       今日のタロットカード
① 法皇 ② 女帝


またOSHO師匠のお出ましです(なんちゃって)。
今日は女帝と仲良く並んでいます。
OSHOは自由を愛し、束縛される結婚はせず独身主義を通しました。

このタロットの法皇は伝統的宗教組織の指導者であり、象徴的アイコンです。
ところが、OSHOは宗教組織に従うことと宗教性の追及は違うと、常に強調されていたので、一緒にしてはいけないですね。

法皇の足下にはクロスした2本の鍵が描かれていますが
これはローマ・カトリック総本山のあるバチカン市国の旗と同じです。

「私はあなたに天の御国の鍵を与えます」
(マタイによる福音書16章19節)」

イエスが弟子シモン・ペテロの信仰告白を聞いて言われた言葉を
地上の人々を天国に招き入れる権威は法皇にあると
勝手な解釈をしたのでした。
隣の「女帝」は、法皇に仕える英国女王のように見えてきます。
政治的で嫌ですね。

  今日のエンジェルオラクルカード
飛躍

毎日の小さな積み重ねが
自信と実力をゆるぎなくして
飛躍の時には天が翼を与えてくれます
























日本では1年で1番日が短い冬至ですが、タロットを研究している多くの方々が "Yule"(ユール)をお祝いされています。

"Yule"とは、元々古代ヨーロッパのケルト民族とゲルマン民族の間で行われていた冬至のお祭りで、ローマ時代に宗教による統一を図るためキリスト教の行事として取り入れるようになったとか。

同じように、ゾロアスター教発祥の太陽神ミトラを崇拝するミトラ教の冬至祭も融合し、キリスト教信者として獲得していったそう。

この政治的な流れを認識している西洋のスピリチュアリスト達が、本来の自然を感謝するお祭りの形態に戻そうと、意図的に"Yule"という言葉を使用しているようです。


年末年始の準備で落ち着かないですけど、なんとか毎日継続してカードを引きたいと思います。

皆さまも、慌ただしさの中にも静寂のひと時をもって乗り越えて下さいねぇ〜

2011-12-21

The Emerald Tablets of Thoth

「エメラルド・タブレット」:トート・ヘルメス・トリスメギストス


地球人のためのスピリチュアルレッスン☆
http://VastStillness.com





http://www.crystalinks.com/emerald.html




Literal translation and interpretation of one of the most
ancient and secret of the great works of ancient wisdom.

Translated by Doreal


Preface
Tablet I: The History of Thoth, The Atlantean
Tablet II: The Halls of Amenti
Tablet III: The Key of Wisdom
Tablet IV: The Space Born
Tablet V: The Dweller of Unal
Tablet VI: The Key of Magic
Tablet VII: The Seven Lords
Tablet VIII: The Key of Mysteries
Tablet IX: The Key of Freedom of Space
Tablet X: The Key of Time
Tablet XI: The Key to Above and Below
Tablet XII: The Law of Cause and Effect and The Key of Prophecy
Tablet XIII: The Keys of Life and Death
Supplementary Tablet XIV Atlantis
Supplementary Tablet XV: Secret of Secrets



ShareThis



The 12 Pyramids of Thoth





https://www.bota.org/resources/index.html
http://wn.com/BOTA_tarot_deck


     Uploaded by on Aug 1, 2009

絆を大切にして共に前進

                          今日のタロットカード
① ペンタクルのナイト ② ワンドのページ
マイカードの「ワンドのページ(INTP)」が出ました♪
変人タイプながら一応嬉しい♥

「ワンドのナイト(ESFP)」と仲良く同じ方向を向いて
同じように右手を前方に出しています♫

実は、この2枚は相性として最高な組み合わせなんです。
自分にない面を相手が補うので、1枚だと限界があることでも
パートナーとなると相乗効果で思いもよらない好結果を生み出します。
             相互利益の関係


INTP:内向型 (I) + 直感型 (N) + 思考型 (T) + 柔軟型 (P)
             探求し続ける研究者


ESFP:外向型 (E) + 現実型 (S) + 感情型 (F) + 柔軟型 (P)



高2の次女と同い年の我が家のエアコン。
横浜から名古屋(市内で2カ所)と共に引っ越しをし
2年間留守番をして貰っていた時期もあったけど
今日でお別れのはずでした。

午前中に取り付け工事の方がいらしたけど
サイズが1cm合わなくて、お引き取り頂いた。

問題は...
*<空気吸入口> 旧:前 → 新:上 ⇨ 要4〜5cm下方設置
*<パネル開閉> 旧:前を押す → 新:両サイドで操作 ⇨ 1cmズラす
*<ルーバー(送風の羽)> 新:大きくなった
*<カーテンレール> 長過ぎる

この家で初めて取り付ける時は何とか納まったのだけど
今回、どのメーカーのエアコンに買い替えても、カーテンレールは10cmほど切り落とすことになる。



東芝なら先っちょの飾り部分を残せる


夫が買いに行った時に、予定していた東芝の店員がたまたま不在で
パナソニックの店員さんが太鼓判を押して懇願したから決めたんだけど
1cmの差は大きかった(店員さんの存在も大きかったわね)。

エアコン屋さんも親切だったし
夫に写メして知らせたら気分を害することもなく理解。

こういうちっちゃな事も、お互い虫の居所が悪いと余計な我を張ってストレスが発生するもの。

今日はスムースに事が運んで妙に納得しました。

  今日のエンジェルオラクルカード
永遠

あなたは宇宙全体とつながっています
深いレベルでの存在は永遠の源とひとつ
永遠の絆を大切にして生きましょう


日本漢字検定協会が、今年の漢字「絆」を発表しましたね〜。



「全国から過去最多の49万6997通の応募があり、「絆」は最多の6万1453通(12.4%)だった。東日本大震災や台風被害で家族の大切さを感じ、支援の輪も広がったことに加え、女子サッカー・なでしこジャパンのチームワークも理由に挙がった。2位は「災」、3位は「震」と続いた。
 森貫主は「みなが手をひとつに携えて復興を重ねていこう。そんな願いを込めて書きました」と語った。」asahi.com

日本人の「絆」が試された1年。 心を一つにして前に進まなければならないと誰もが実感した2011年でした。

今年もあと10日ほどになりましたけど、2012も、これから先ずっと
「絆」を大切にしたいですね。


今日も良い1日を!


訂正:よく観たら、ライダー版の「ワンドのページ」は両手でワンドを支えてました。
    

2011-12-20

The Hidden Story of Jesus 1 ~ 11

インドのクリシュナの物語って、キリスト教のイエスの話とそっくりじゃないの!
知らなかった。。。
ローマ崩壊後にインドに渡ったトマス(後、手足を切り落とされて処刑されたことから、達磨とも呼ばれる)が伝えたから?
それとも、イエス本人が。。。


Uploaded by on Apr 7, 2010
As Christians celebrate the birth of Jesus, theologian Dr Robert Beckford investigates remarkable parallels to the Christ story in other faiths, some of them predating Christianity by thousands of years.

The Hindu god, Krishna, was conceived by a virgin and his birth was attended by angels, wise men and shepherds. Buddha was also the result of a miraculous birth, and was visited by wise men bearing gifts. He, too, began his ministry at about 30-years-old and performed such miracles as walking on water and feeding 500.

Some people in India believe that Jesus did not die on the cross but escaped from Roman Palestine and ended up in Kashmir. There, they say, he continued to preach, had a wife and child, and later died and was buried.

Jesus was, of course, born a Jew, and Christians believe he is the Messiah prophesied in the Torah, which is the holy scripture of the Jews. Meanwhile, Muslims revere Jesus as a prophet but do not believe he died on the cross. Instead, according to Islam, God saved him and took him up to heaven, and he will return and be buried next to Muhammed.

In this Channel 4 (UK) Christmas Day programme, Robert Beckford attempts to unravel the mystery of why there are so many versions of the Christ story across the world and asks which is the real one, and where this leaves the Christian story and his own belief in Jesus.

新たな扉

       今日のタロットカード

① 法皇 ② 世界
2枚とも大アルカナとは珍しい!

今朝、某サイトでのコメントのやり取りでスイッチが入りました。

こちら10月24日のブログにも英語の講話を貼付けている インドの宗教家であり神秘思想家の和尚 / オショウ / OSHO(バグワン・シュリ・ラジニーシ / Bhagwan Shree Rajneesh)をあらためて知りたいと強く思ったところで この法皇がやたらとOSHOさんに見えてしまいます(←単純だぁー!)。

                      実際、似てるし!
OSHO

タロットカードのⅤはバチカンの法皇風ですね。
そして、2人の修道僧はフランシスコ会創設者のアッシジのフランチェスコ風な髪型。

古典、経典と呼ばれる知恵の書は古今東西 様々ありますが、アジア発祥でも、西洋周りのものばかり多く読んできてしまったと、反省しました。

あらためて、東洋思想系も知りたい。
新世界の入り口に立ったような気がしました。

良い日々を過ごすための知恵を頂きましょう。


今日のエンジェルオラクルカード
変化

変化を恐れ拒まないでください
変化を喜々として迎え入れてください
変化は新生へのプロセスです




この方、OSHOさんは翻訳によってインドのスピリチュアル復活に果たした貢献は絶大なものだと仰っています。

でも、ガァーン!!
OSHOを超えて行くようにとも。。。

そのためにはまず、古典的な『ヴィギャン・バイラヴ・タントラ』から入りなさいと勧めています。

また扉が幾つもあるのですね。。。

ぼちぼち行きます(汗


Introduction to Vigyan Bhairav Tantra Meditations
(このBloggerに貼付けられません。OSHOさんの直弟子だそう) 
Introduction to Vigyan Bhairav Tantra by Merlina Waterworth

覚え書き:1年ちょっと前から3人の方々を通してOSHOさんの名前を聞きました。
また、様々な場所で、タントラ・スートラ・マントラ・ヤントラ・マンダラという言葉も耳にしました。ずっと、内なる声が何かをささやいているかのようでしたけど、小さな灯りが仄かに見えてきたようです。感謝。

故 OSHO ( 11 December 1931 - 19 January 1990)
  

2011-12-19

心からの信頼

      今日のタロットカード
① カップの2
② カップのクイーン
恋愛鑑定でこの「カップの2」が出ると嬉しくなりますよね〜♥

だって、若い男女が聖杯を掲げて見つめ合い、信頼・尊敬・愛情などが伝わってきますからねぇ〜♥

天使の羽とハートマーク(ライダーズ版では獅子座を示すライオンの顔)で祝福されているかのようです。

でも、大アルカナの「ラバーズ」カードとは違って、小アルカナの「カップの2」には、それほど強い意味はないのです。

一生共に歩むわけではないけれど、今はとても心が通い合っていて幸せな関係〜♥...という解釈が多いようです。

もちろん、異性に限らず、家族や親しいお友達、職場の同僚とのパートナーシップなど、様々なシチュエーションでの良好な関係をも示します。

右側の「カップのクイーン」が2人を祝福するかのように微笑んでますね。

この「カップの2」の特徴は、「控えめな表現力」です。

心の中は愛情で一杯なのに、なかなか表現できなくて反って相手を困惑させることすらあるようです。

今日のエンジェルカードも「信頼」ですから、疑いや恐れを抱かず、100%相手を信頼する気持ちで見つめてみましょう。

不思議とどこからか暖かい力がわき上がってきて、物事を肯定的に見られるようになります。

良い1日にしましょう!

今日のエンジェルオラクルカード
信頼

疑いを知らない幼児のように
100%信頼して生きましょう
あたなは信頼したものを受け取れるのです


2011-12-18

恩恵

                          今日のタロットカード
① ソードのクイーン
② ペンタクルの2












出ました、頑固で無口な監査役ISTJ、The Supervisor(スーパーバイザー)です!

MBTI式人物カード解釈法をまとめていたばかりなので、早速、イメージが浮かびました。

TPOをわきまえ、期待されている通りの責任を必ず果たすなど、堅実的なソードのクイーン...お堅い感じですね。

でも、蝶がヒラヒラと手元に飛んできてますし、王冠も胸元のブローチも蝶を象っている。
それに、石造りの椅子にも彫刻が施されています。


蝶は脱皮して美しく生まれ変わる特徴から「進化」や「新生」を象徴。

剣は知識・思想・意識などメンタルのエレメントで
背景の雲も、高次元からの知恵を表しています。

マカロンタロットのソードのクイーンをまじまじと見つめたのは初めてかも知れません。
今迄見向きもしなかったのに、あらためて美しさを認識しました。

空をイメージさせる1枚目とは違って、2枚目の「ペンタクルの2」は海と荒波を航海する船から、感情の揺れ動きと深さを表現。

ペンタクルを操る縄が∞(永遠)を示しています。

魂の永遠性を考えると途方もないですけど、折角生を受けた今生を楽しむ気持ちを忘れないようにしたいものですね。



 今日のエンジェルオラクルカード
恩恵

感謝して受け容れ、喜々として関われば
見事な計らいとなって現れ続けるでしょう























綱渡りのように感じる時でも、その現状を感謝して喜ぶことで
事態は不思議に好転していく。
或は、進展がなくても、納得することが出来るようになるということ。

良い時を過ごしましょう!