2011-09-12

急遽、本社出社命令の理由は?

大阪へ単身赴任中の夫。
海外単身赴任から本帰国してからは、ほぼ、毎週末名古屋の自宅に戻ってる。
でも、今週末は私が地域学区のイベントと、過密スケジュールの次女の交換留学関連書類の締め切り間近で仕上げを手伝わないと。
次女はテスト+文化祭の準備+習い事などもあり益々忙しい。
大学が夏休み中の長女はバイトをガンガン入れてる状態ということで、
皆神経張り詰めてそうだから、自宅へは帰らずのんびりと比叡山観光をすることにしたと、写メ数枚を送ってきた。

 それが、単身寮に戻ると間もなく会社から、「明日、月曜日に名古屋本社に出社するように」とのご通達が。急遽、自宅に戻って来た。
5*歳にもなると、まず第一にマイナス要因を思い浮かべてしまうものだと夫は言う。
そこで、就寝前にiPhoneアプリでOne Oracleを。
今朝、もう一度確認しようとしたら残念ながら記録が残ってなかった。
確か、「チームプレイ」に関したカードだったので、「何かのプロジェクトに加えられるのじゃない?」などと話していた。
わざわざ休日出勤までして社員の左遷やら減給の相談をして「すぐ明日来い!」もないでしょうし。
気持ちを一新させた夫は「まぁ、何があっても、なるようになるさ!」と元気に出勤。

広げたTarot展開が以下のとおり。

12枚中9枚が大アルカナ 小アルカナ3枚とも聖杯




















大アルカナがこれだけ出てたら、いくら逆位置が多くても悪い印象ではない。
落ち着かず、リーディングが進まずに家事をしてたら夫からのメール。
心配していたような話ではなかったけど近いうちに大きな動きが。

①:The Chariot 物理的な移動、積極的な開拓、交渉の成功


②:The Hierophant (R)  上司に恵まれない、ストレスが溜まる、役立たない仕事

③:10 of Cups (R) 職場での孤独感、社会や家庭に喜ばれない仕事


④:The Emperor (R) 実力の過信、地位が揺らぐ 


⑤:The Lovers 明るく楽しい仕事


⑥:The Star 憧れの仕事への前進

⑦:The Sun (R) 大きな失敗、退職や引退を余儀なくされる


⑧:The Moon 疑問を感じながら働き、良い成果が上がらない


⑨:7 of Cups 目標が曖昧

⑩:The Hermit 計画を暖める、引退する


⑪:The Fool (R) 定職に就けない


⑫:Knight of Cups (R) 裏のある仕事の話、信頼できない客や取引

対比的な内容ばかりではないか。
おそらく、夫の心の葛藤を表しているのだろう。

***********************************************************************

 天野 嘉孝さんのタロットカードで再展開(同じ内容を間をあけず占うのは×なんだけどね)。


①:9 of Pentacles / Queen of Pentacles / King of Cups(R)
 
②:The World(R) / The Emperor / 5 of Wands 

③:3 of Pentacles(R) / 8 of Cups(R) / 7 of Swords(R)

④:4 of Pentacles(R) / Knight of Wands(R) / 4 of Wands







①:8 of Wands(R)  ②:7 of Swords

③:Ace of Swords ④:Ace of Wands(R)

⑤:The World  ⑥:6 of Wands 

⑦:The Emperor(R)

⑧:Queen of Pentacles 

⑨:King of Cups(R)

⑩:Justice(R) 
<ケルト十字スプレッド>
随分シャッフル・カットしたのに
同じカードが出てしまった








0 件のコメント:

コメントを投稿