2011-11-30

マーク トゥエイン生誕176周年記念

今日のGoogleトップホリデーロゴは
マーク トゥエイン生誕176周年を記念したイラスト


マーク・トウェイン(本名 サミュエル・ラングホーン・クレメンズ 1835-1910)は
人間や社会の偽善を風刺したジャーナリストであり
人間の自由を奪い去ろうとする暴虐行為と戦うためにユーモア駆使した小説家。
彼の名言・格言集は時代を越えて現代に訴えかける。
代表作に『トム・ソーヤーの冒険』『ハックルベリー・フィンの冒険』など。

彼の名言・格言集から幾つかピックアップ

*「私がこれまで思い悩んだことのうち
98パーセントは取り越し苦労だった」

*「友だちにふさわしい役割とは
あなたが間違っているときに味方をしてくれること。
正しいときなら誰でも味方をしてくれるのだから」

*「10月。これは株に手を出すには特に危険な月だ。
そのほか危険な月は
7月と1月と9月と4月と11月と5月と3月と6月と2月と8月
それになんといっても12月だ」

*「多数派は常に間違っている。
自分が多数派にまわったと知ったら
それは必ず行いを改めるか、一息入れて反省する時だ」

*「人間はみな月だ。
誰にも見せたことのない暗い面を持っている」

*「自分を励ます最上の方法。
それは誰かを励まそうとすること」

*「48にもならぬのに世をはかなむ人間は、ものを知りすぎている。
48をすぎても楽天家だったら、そいつはものを知らなさすぎる」


今日のカードは
①聖杯の2
②五芒星のクイーン





















また昨日と同じ「聖杯の2」が出た。しつこいなぁ。
解釈が間違ってたのかな?

逆位置として解釈してみると
「精神的に退屈となり浪費に走り、愛が枯渇し離れる」となる。。。(恐


今日は正位置・逆位置の両方を感謝して受け止めることにしよう〜♥



そろそろ2012年のプランニングを!
Goddess Guidebook Journal for 2012!


Uploaded by  on Nov 29, 2011
I am in love with Goddess Leonie, can you tell? I'm so excited to go through my 2011 journal, reflect on the year, and plan out my 2012!

http://www.goddessguidebook.com

Welcome to GoddessGuidebook.com

0 件のコメント:

コメントを投稿