2011-12-11

棚ぼたな人

今日のタロットカード

① 愚者
② カップの9
お天気のいい日曜日の朝に「お気楽カード」が2枚でました〜♪
タロット教室の先生はカップの9の男性のことを「棚ぼた男」と仰ってました(爆

人生「ツキのある人」っていますよね。

何が ”ツイてる” かって? そりゃぁ、「福の神さま」でしょう。

汗水たらして苦労したり、思い悩んだりしている様子が全くなく、いつも幸せそうな人。

「心持ちがいい」とか、「普段の行いがいい」から、という理由付けをよく耳にします。
やはり、「引き寄せの法則」が働いているのではないでしょうか?

人の悪を思わず、善と幸せを願う。
たとえ、自分に敵対する者でも、蔑む(さげすむ)者でも、どんな状況であっても相手を憎まず、常にポジティブに捉える。
悪く見える状況の中にも、何か喜ぶべき要素を見つけ出して喜べる人。

心に思うことや願うことは目には見えないけれど、実は「波動」を発していて
同じバイブレーションを有するものや事柄を引き寄せる。

これって、学校では教えないけど「常識」だと思います。

辛い時や悲しい時、苦しい時って、とてもそんな明るい気分にはなれないものですよね。

そんな時は、何か自分の「スイッチ」を決めておいて、「カチッ」と切り替えるようにする癖を習慣付けるといいと思います。

縁起担ぎというか、儀式的というか。。。

例えば呼吸法で
① 4数えて息を吸い込み
② 4数えるまで域をとめる
③ また4数えるまでに息を吐く
④ これを4回終えるまでにスイッチが切り替わると”決める”

呼吸法というのは特に効果があります!
私も幼い頃からよくこの方法を使ってました。
今の幸せはこの「スイッチ」のお陰だと思っています。

これ、すぐに忘れてネガティブモードになってしまうんですよね〜

でも大丈夫! 思い出してまた始めればいいのですから。

自分の不幸を数えていると、不幸の波動を帯びたものばかり引き寄せてしまいます。

気を付けましょうね。

今日のエンジェルオラクルカード

聞く
オープン

100%心を開いて
しっかり関わりましょう
新しい局面が開かれていきます



カップの9と同じ「9♥」!





特に今は満月のパワーが強烈に効きますよ。




良い1日を!

0 件のコメント:

コメントを投稿