2011-12-14

心のサファリパーク

今日のタロットカード
タロット・ルーツ・オブ・アジア
Tarot Roots of Asia

① ワンドのナイト
② 力


師走も半月過ぎ、いよいよ忙しくなるにつれ、今日のタロットカードをアップするのも遅くなってしまってます。


お歳暮・年賀状・大掃除・おせちなど、普段はない行事が増えて猫の手も借りたいですよね。


そんな時にこの2枚のようなカードが出ると、考えさせられて冷静になります。


タロット・オブ・アジアに付属されている小冊子に
1枚目の「ワンドのナイト」は
「勇気があり、誠実で信頼できるこの若者は我が友です。
虎の皮の内に座して、良識を持ってエネルギーを用いなければならないと戒めています」と。


2枚目の「力」は
「私達の頭と心には、身の保全のために餌を欲しがるライオンが存在します。
私達は知恵を持って自らをコントロールしなければ
突然要求された時に怒りや恐れなどの餌を与えてしまいます。」
と、解説しています。

今日のエンジェルオラクルカード       
エネルギー
あなたの全身全霊が
愛のエネルギーで生かされています
喜び勇んで使われ、表現されるために!























「エネルギー」カードとは、なんという統一性!


実は今朝、心穏やかではいられない課題が浮上して動揺していたのです。
そういう時って、一体どこから湧いてくるのかエネルギーが一気に高まりますよね。
プッツンっていっちゃいそうな瞬間。



お見通しだったようです。


余計な事を言ってしまうのを控えるように注意したいと思います。


良い1日にしなければですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿