2011-12-21

絆を大切にして共に前進

                          今日のタロットカード
① ペンタクルのナイト ② ワンドのページ
マイカードの「ワンドのページ(INTP)」が出ました♪
変人タイプながら一応嬉しい♥

「ワンドのナイト(ESFP)」と仲良く同じ方向を向いて
同じように右手を前方に出しています♫

実は、この2枚は相性として最高な組み合わせなんです。
自分にない面を相手が補うので、1枚だと限界があることでも
パートナーとなると相乗効果で思いもよらない好結果を生み出します。
             相互利益の関係


INTP:内向型 (I) + 直感型 (N) + 思考型 (T) + 柔軟型 (P)
             探求し続ける研究者


ESFP:外向型 (E) + 現実型 (S) + 感情型 (F) + 柔軟型 (P)



高2の次女と同い年の我が家のエアコン。
横浜から名古屋(市内で2カ所)と共に引っ越しをし
2年間留守番をして貰っていた時期もあったけど
今日でお別れのはずでした。

午前中に取り付け工事の方がいらしたけど
サイズが1cm合わなくて、お引き取り頂いた。

問題は...
*<空気吸入口> 旧:前 → 新:上 ⇨ 要4〜5cm下方設置
*<パネル開閉> 旧:前を押す → 新:両サイドで操作 ⇨ 1cmズラす
*<ルーバー(送風の羽)> 新:大きくなった
*<カーテンレール> 長過ぎる

この家で初めて取り付ける時は何とか納まったのだけど
今回、どのメーカーのエアコンに買い替えても、カーテンレールは10cmほど切り落とすことになる。



東芝なら先っちょの飾り部分を残せる


夫が買いに行った時に、予定していた東芝の店員がたまたま不在で
パナソニックの店員さんが太鼓判を押して懇願したから決めたんだけど
1cmの差は大きかった(店員さんの存在も大きかったわね)。

エアコン屋さんも親切だったし
夫に写メして知らせたら気分を害することもなく理解。

こういうちっちゃな事も、お互い虫の居所が悪いと余計な我を張ってストレスが発生するもの。

今日はスムースに事が運んで妙に納得しました。

  今日のエンジェルオラクルカード
永遠

あなたは宇宙全体とつながっています
深いレベルでの存在は永遠の源とひとつ
永遠の絆を大切にして生きましょう


日本漢字検定協会が、今年の漢字「絆」を発表しましたね〜。



「全国から過去最多の49万6997通の応募があり、「絆」は最多の6万1453通(12.4%)だった。東日本大震災や台風被害で家族の大切さを感じ、支援の輪も広がったことに加え、女子サッカー・なでしこジャパンのチームワークも理由に挙がった。2位は「災」、3位は「震」と続いた。
 森貫主は「みなが手をひとつに携えて復興を重ねていこう。そんな願いを込めて書きました」と語った。」asahi.com

日本人の「絆」が試された1年。 心を一つにして前に進まなければならないと誰もが実感した2011年でした。

今年もあと10日ほどになりましたけど、2012も、これから先ずっと
「絆」を大切にしたいですね。


今日も良い1日を!


訂正:よく観たら、ライダー版の「ワンドのページ」は両手でワンドを支えてました。
    

0 件のコメント:

コメントを投稿