2011-12-08

表からも 裏からも

       今日のタロットカード
<タロット・オブ・ザ・ニュー・ビジョン>
① 剣のクイーン
② 五芒星のページ
今日は2枚共にコートカード
下のライダー版に慣れているので少々違和感あり

                                    表からの構図
<ライダー・タロット>













比較すると、「剣のクイーン」の胸元と手のひらが見えない構図から閉鎖的なイメージと緊張感が漂うように感じる。


右手奥で3人の人物が棺を担いでいる様子からは、人の命には限りがあり、与えられた時間を神聖な気持ちで過ごすようにと諭されているかのよう。


剣は精神的・意識的な面での葛藤やバランスを表すとされる。


クイーンの権威から、「内面と外面において主体的でありなさい」「責任を持って決断しなさい」との声が聞こえてきそう。


彼女が真っ直ぐに掲げる剣のように、切れ味の良いコミュニケーションを心に留めたいと願わされる。


「五芒星(硬貨)のページ」は背景の明るい黄色からは希望を、また、権威に従う立場と若さからは身軽さを感じ取ることができる。


ライダー版では明るく青い山々だが、ニュー・ビジョン版では影のある山並みが映る。
畑も視界から消え、石造りの建造物が見える。




2枚を共に1つの絵として眺めると、「剣のクイーン」の後ろに「五芒星(硬貨)のページ」が立っている様子。


信頼して助言に素直に従うことで成長していくことができるという気持ちになる。


         


意識を前に向け、視野を少しだけ高く遠くへ置くようにと
エンジェルカードもアドバイスしてくれてますね。

 今日のエンジェルオラクルカード
今日も良い1日を!

0 件のコメント:

コメントを投稿