2011-12-09

心も快晴!

       今日のタロットカード
マカロンタロット
Macalon Tarot

@Macalon Tarot HP
@amazon Japan

① ワンドのクイーン
② ソードの2














今日は可愛いマカロンタロットデッキからの2枚。


「ワンドのクイーン」は火と水の元素が表す特徴を兼ね備えています。


水で火を尅すため、心の中の葛藤が時にはあるけれど、真っ直ぐにこちらを向いている様子からも分るように、とても誠意があって真面目に物事に対処します。


時に赤く燃える髪の色のように熱く、情熱的に、力強く権威を行使。


また、時には一日の疲れを癒す温かなお風呂の湯のように、人々を優しく包み込みます。


左手に持つのは、明るい太陽の光をを浴びた一輪のひまわりの花。
快活な女性をイメージさせます。


また、足下の黒猫は神秘的で直感的な精神性の深さを象徴。
胸元でマントを留めるブローチも猫ちゃんで、マカロンタロットならではの可愛さが出ていて楽しいですね。


2枚目の「ソードの2」は美しい三日月夜にミステリアスにたたずむ女性の姿。


満月や新月ほどのパワーはないけれど、女性は特に月の引力の影響を受け
背景に広がる海の水からは底知れない感情の深さを想像させます。


今宵は穏やかなのでホッと一息。
目隠しして剣を2本交差させる様子はバランス感覚の良さを表現。
これが剣でなく竹刀などなら「すいか割り」を連想させますね。


ちょうど、今日の名古屋も快晴。師走の忙しさに英気を与える太陽の光で元気に動き廻れそうです。

  今日のエンジェルオラクルカード
可能性

美しい夢に意識を集中して下さい
リアルなイメージを描いて実感して下さい
可能性の扉を開く鍵はあなたが握っているのです
























エンジェルオラクルカードは「♣の2」なので、「ワンドの2」と調和してました。


今日も良い1日になりますよぉ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿