2011-12-03

見え方は様々

 今日のタロットカード
マカロンタロット
① 聖杯4
② 剣のナイト 























木曜日に引いた「聖杯の4」がまたまた出ました。


マカロンタロットの絵は可愛いですね。


3つの聖杯が三角形に整然と並んでるところを観ると
「やれやれ、一仕事終わった。昼寝でもしよぅ」という感じにうたた寝しているかのよう。


ところが、実際は、普段気付かない世界(次元)が常に周りにはある。


背後の木は地中にしっかりと根ざして天に向かって伸び
葉を広げて木陰をつくり彼を休ませてる。


このように私達は、天と地から多くの恩恵を受けて生かされているけれど
その恩恵を十分に生かし、人々の幸福のために貢献しているだろうか?


「ぼんやりうたた寝してないで、この剣の騎士のように行動しなさい!」


そう、語りかけているかのようです。

     今日のエンジェルオラクルカード
統合
本当の自分に正直でありましょう。
短所や欠点を嫌わないで
やさしく抱きしめると統合されます。
このエンジェルオラクルカードも面白いです。


長所と短所は表裏一体で、どちら側から眺めるかの違いだけ。


光が当たっている表が長所に見えて
影になっている裏側が短所に感じられるだけのこと。


その裏側に光を当ててみると
自分にも、人々にも隅々までよく見えるようになり
使い道にも気付き、アイディアが浮かぶ。


この「光」の当て方ですけど
いつも同じ人々とばかりお付き合いしていると
同じ面ばかりしか見えない。


たまに、違った場所に行ってみたり
苦手だと感じていた人々に近づいてみる。


そうすると、気付かなかった面が見えてくるのではないでしょうか。




こんなことを心に留めて今日を過ごしてみたいですね。


今日も良い1日を!

0 件のコメント:

コメントを投稿