2011-12-28

魂の通過儀礼

ずっと気になっていた天野 喜孝さんデザインのタロットデッキです。
シャッフル中にジャンピングカードが飛び出しました。

天野喜孝タロット


ワンドのエース
繊細で可憐なタッチの絵ですね♥

天野喜孝さんはファイナルファンタジーというゲームソフトのCGアニメキャラクターをデザインされた方ということで、ちょっとYou Tubeを覗いてきました。

でも、このタロットデッキとは全く違う世界でよくわからんかったぁ〜。


このワンドに美しい花が咲き乱れ、蝶が舞う様子を観ていたら
マイケル・ジャクソンの"Heal The World"の映像が浮かび上がりました。

下の動画の3:14辺りからです。

様々な人種の兵士達が硬い表情で武器を抱える戦場を
多国籍の子供達がそれぞれ1輪の野花を手に走り抜けていくシーン

兵士が我に帰り、武器を放り出しています。


旧約聖書 イザヤ書2章4節を思い出しました。

彼らは剣を鋤に、槍を刈り込みばさみに打ちかえる
国は国に敵対して剣をあげず
戦いを学ぶことはもはやない


and they shall beat their swords into plowshares,
and their spears into pruning hooks.
Nation shall not lift up sword against nation, 
neither shall they learn war any more.




1人1人の兵士達はそれぞれの価値観に従って
大切な何かの為に戦場に向かったのでしょう。

でも、潜在意識や魂レベルでは『通過儀礼』『入門儀礼』イニシエーション(Initiation)体験のように見えます。

生死の狭間に直面する衝撃によって魂を覚醒させる。

ちょっと荒っぽい通過儀礼ですね。


        今日のタロットカード
天野喜孝タロット
Yoshitaka Amano Tarot


① ペンタクルのクイーン ② 皇帝
順番は違うけど同じ組み合わせが26日に出ましたっけ。

皇帝の肩に鷲がいます。

空高く舞う鷲は高次元の意識・潜在意識・ハイヤーセルフなどを象徴していて、風のエレメントに属します。

人々に文字を伝えたと言われる
エジプトの壁画のトート神(Thoth、トト神様)

Who is Thoth?
頭上の三日月は
タロット「2女教皇」の足下にもありましたね
ギザのピラミッド前にある「太陽船」でしょうか

Solar Boat near Kufu Pyramid
実はトート神と呼ばれた方は
宇宙船に乗って空からやってきた宇宙人(火星あたり)という説もあります

Heavenly Vehicle, Seraphim, Guardian Angel
(↑面白そうなサイトなので貼っておきます)


しまった!
また皇帝のことばかり書いてペンタクルの女王様がそっぽ向いちゃいました。
許して〜(汗

   今日のエンジェルオラクルカード
繁栄


自然界を彩る生命の繁栄は
大いなる自然の約束です
あなたも人生の繁栄を信じて熱望してください

明日は和歌山へお墓参りに行きます。
タロットカード アップできないかも知れません。

今日も充実した1日を過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿