2012-01-12

生活の雑音を消して耳を傾ける

今日のタロットカード
B. O. T. A. Tarot
from
Builders of the Adytum

なぜこのデッキを選び、6枚もカードを引いちゃったんだろう?謎だ...

今、このブログを書きながら、You TubeでDean Cliffordのインタビューを聴きながら、メールと、Twitterと、グループの掲示板をチェックしていて、洗濯機の3ラウンド目と食洗機が終了したら中断しなければならない状態。

欲張りだと「ながら」になっちゃうよね。

夕飯の煮物は昨晩調理して冷まして味を染み込ませたから、食べる前にもう1度温めればいいし、スープも完了してる。
あと何にしよう??



① ペンタクルのページ ② ペンタクルの10

以前、お友達が手作りパン屋さんとして参加した
そのまたお友達の絵本屋さんでのイベントで出逢ったタロッティストが
女性としては珍しく(?)
アレイスター・クラウリーのトート・タロット・カードを使っていた

なんでも、とても厳しい先生から2年間もご指導頂いたとか

現在のライダー・タロット上級コースが終了したら
私もお願いしたいなと常々考えていた

B. O, T. A.のオンラインコースも気になる

今年は壬辰
来年は癸巳

辰巳空亡の2年間で両方できるかなぁ?


②の「ペンタクルの10」はちゃんと生命の樹に配置されていて
一目瞭然だけど
こういう構成のタロットデッキは何故か少ないのよね

①はMBTI性格診断法では
「調和を願う繊細なISFP型」
「同じ性格型の可能性がある有名人(独断と偏見による選定)」が可笑しい!

モーツァルト
マリー・アントワネット
パブロ・ピカソ
マリリン・モンロー
エリザベス・テイラー
ケビン・コスナー
天海祐希
ワカメ(サザエさん)
ハリーポッター
リンク(ゼルダの伝説)
ケンシロウ(北斗の拳)
チョッパー(ONE PIECE)
ロロ・ランペルージ(コードギアス)
③ ソードのクイーン ④ ペンタクルの5

③はMBTI性格診断法では
1人コツコツ努力するISTJ
同じ性格型の可能性がある有名人(独断と偏見による選定)」は

ジョージ・ワシントン
ジョージHWブッシュ
ハリー・S・トルーマン
コンドリーザ・ライス(第66代国務長官)
イベンダー・ホリフィールド(ボクサー)
ミハエル・ヴィットマン(戦車エース)
スターリン ムスカ(天空の城ラピュタ)
イーヨー(くまのプーさん)
ダースベイダー(スターウォーズ)
長門 有希(涼宮ハルヒ)
石川 五右ェ門(ルパン三世)
相良 宗介(フルメタル・パニック!)
日向ネジ(NARUTO)
枢木スザク(コードギアス)

知らないキャラも多いが一応up
⑤ 隠者 ⑥ 塔

⑤の隠者が左手に持つ杖は
潜在意識からアクセスできる覚醒した意識
または、自分を導くハイヤーセルフ

隠者のように社会から引き蘢れというわけじゃなくて
たまには生活の雑音(TV、ラジオ、PC、携帯電話、)を消して
小さな声に耳を傾けるのは
情報過多な現代、正常な心を保つためには不可欠

⑥宇宙は時折
夢遊病者やゾンビのような人間の目を覚ますために
天災を目覚まし代わりに使うことがある

でも、兆候が沢山あったことは
後になって気付くもの

たまには「隠者」の触覚を鍛えましょうか

今日のエンジェルオラクルカード
楽しむ

好奇心と向上心が手をつなげば
どんな体験も楽しめるでしょう
障害も困窮も楽しみに変えられるでしょう
良い1日を!

0 件のコメント:

コメントを投稿