2012-01-19

支離滅裂?...でもないよね

今日のタロットカード
B. O. T. A. Tarot
① 力  ② 運命の輪

別ブログでSantos Bonacciのレクチャー
太陽とシリウス星が双子の関係だとする説を聴いてて引いた2枚


ちょっと疲れてるせいか

①の「力」ですぐに連想したのは


世界の果てまでイッテQ!
イモトすげぇ!



②の「運命の輪」は階級社会を描いた絵画でも多いモチーフ

London, Wallace Collection


すると、この画像を思い出し

チャップリンの「モダンタイムズ」


2つ合わせてこの動画が過った
The Greatest Speech Ever Made
 Charlie Chaplin
"The Great Dictator" final scene



日本語字幕つきがあった!
チャップリンの史上ベストスピーチ
感動!




Uploaded by  on Nov 28, 2011

1940年に上映された「独裁者」の中で、ヒットラーのダブルの床屋が兵士たちの前で演説するシーン。 チャーリー・チップリン自身によって書かれたスピーチで、史上でもっとも感動的なスピーチとも言われ、各国の言葉に訳され、世界中に広められています。


スクリプト&和訳 → http://ameblo.jp/yayat28/entry-11086551854.html


今日のエンジェルオラクルカード
冒険

高い志を抱くチャレンジャーでありましょう
危険を恐れず、限界を越えて
冒険がもたらす発見と感動を受けましょう


全ての人にとって良い日でありますように



追記:面白そうなサイト 妄想は世界を救う?魅惑の木星

0 件のコメント:

コメントを投稿