2012-01-05

2012年初の静かなひと時

       今日のタロットカード
The Dragon Tarot
ドラゴン・タロット

① カップのページ ② コイン(ペンタクル)の10

iPhone 4S カメラだと何度撮っても不鮮明


① カップのページ




② コイン(ペンタクル)の10

絵柄と色調的にこれが限界ですね。
ピーター・プランコウニック(Peter Prancownik)の作品はどれもこんなタッチのようです。

Alice in Wonderland
不思議の国のアリス

線が細かいですねぇ〜

The Lord of the Rings Tarot
指輪物語タロット


2001年・2002年・2003年と、ニュージーランドのピーター・ジャクソン監督が米国俳優陣と合同制作した映画「ロード・オブ・ザ・リング」3部作は、トールキン(J. R. R. Tolkien)の『指輪物語』トリロジーとはかなり印象の異なる劇画タッチでした。




トールキンは自分の子供達に聴かせるために物語を作ったので、原作の挿絵も幻想的で柔らかいですからね。

こちらは『ホビット物語』の挿絵。
発表当初から大人にも大好評で、強い要望により、『指輪物語』の大作を生み出したという。

この『ホビット物語』もピーター・ジャクソン監督が同じキャストによって映画制作し、2012年・2013年に公開されるそうです。


でも、英国に古くから伝わる自然崇拝、ドルイド教、ケルト文化、ペイガンなどの野生の植物を活かした景観と歴史。
この中で紡ぎ出された格調高きトールキンの原作から伝わる深いメッセージ性には勝てないでしょうね。



...と、いつも通りの脱線。
INTPな性格上、どうしても寄り道が多く長くなってしまいます。


さて、昨日はカードをアップできませんでした。
というのも、娘が2人共それぞれ出掛けてしまって、私が1日中夫の相手をすることになったからです。
別に放っておけばいいのでしょうけど
本人曰く、単身赴任中に寂しいと思ったことは殆ど無かったのに、帰宅したら長時間の孤独が苦手になったと。
出張すら心細くなるのだそうです。

逆に私は孤独な空間がないとフラストレーションが溜まるので大変ですけど。

よって、今日から元気に初出勤してくれて私は超嬉しい!
喜び過ぎに注意しなきゃだわ。


さてさて、
カップのページはMBTI性格診断でINFP

心の平和を求める理想主義者:
癒し系(Healer)
内向情緒型 + 外向直観型

 1人で静かに
人生の意義や心の平和について考えたり
読書にふけったりと
自分が情熱を注げるものに没頭することの暗示


数札最後の数字10は完全数
次はレベルアップした新たな1からスタート

ペンタクルは物質的な要素を表す地のエレメントなので
恵まれた環境を謳歌できることを意味する


ライダー版タロットだとこちら ↓




どちらも大切にしなきゃ!
完全に読まれてました〜(汗

どなた様も良い1日をお過ごし下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿