2012-01-14

休息日 1日中ボケ〜ッとしてます

今日のタロットカード
① ソードの4
<左> Rider Tarot(ライダー・タロット) 
<右> B. O. T. A. Tarot(B. O. T. A. タロット)


ライダー版

独り静かに体を休めて瞑想の時
充電して次の活動に備える時

様々な問題も心の剣で細分化し
1つずつ集中して思索すると良い



左上のステンドグラスに思いを馳せる

特に有名なのは

50年以上かけて作られた、北米最大規模のカトリック教会
「ノートルダム寺院」のステンドグラス


ネオゴシック様式とビザンティン様式などが取り入れられた
壮麗な内装

ローズ・ステンドグラス

神聖幾何学
西洋マンダラ

ステンドグラスから差す日差しに包まれるだけで癒されそう

参照メモ
Walking the Mandala Path
曼荼羅の道


② ワンドのクイーン
<左> Rider Tarot(ライダー・タロット) 

<右> B. O. T. A. Tarot(B. O. T. A. タロット)


MBTI性格診断 INTJ型


「ソードの4」とは対照的で活動的なイメージ


共通するのは太陽光
花も人も陽光に照らされ成長


B.O.T.A.には神秘的な黒猫ちゃんが居なくて残念


B. O. T. A. Tarot(B. O. T. A. タロット)



Rider Tarot(ライダー・タロット)



「剣と太陽」から、「三種の神器」が気になった。
三種の神器とは・・・
八咫鏡(ヤタノカガミ)伊勢神宮 

天叢雲剣(アメノムラクモノツルギ)熱田神宮
八尺瓊勾玉(ヤサカニノマガタマ)宮中


宮中には八咫鏡と天叢雲剣の形代(レプリカ)があり
八咫鏡の形代は宮中三殿の賢所に
天叢雲剣の形代は八尺瓊勾玉とともに
御所の剣璽の間に安置


宮中に置かれている勾玉は
歴代天皇の誰一人として見た人はいない

http://ryotaroneko.ti-da.net/e2158615.html

熱田神宮近くのあつた蓬莱軒のひつまぶし食べたいな♥
3,100円と高いから滅多に行けないけど。

明日は成人式の振り袖レンタル合同展示会へ、長女と行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿