2012-03-02

満月へ向かう力の後押しを実感

今日のタロットカード
The Gendron Tarot
ジェンドロン・タロット

① 力 ② 審判 ③ カップの6
④ 移行 ⑤ ワンドの3 ⑥ カップの5

大型書店でよく日本語解説書付きボックスセットを見かけます


カードデッキのみもあり

女神をモチーフとしたデザインが中心で
絵の部分は色合い的にも
Crystal Visions Tarotに似ているように思います
ただ、CGと写真も合わせているためもっと現代的な仕上がりですね

「力」は、内なる強さや勇気を表すカード
 忍耐力、親切心、自信、意志によって障害を乗り越え
計画を実行する

「審判」は過去にけじめをつけて
気持ちを切り替えることを表します
古いものを手放すには
過去の失敗や過ちを受け入れて
赦すことが必要です
自分の性格と折り合いをつけることが
重要な役割を果たします
また、結果は努力次第であり
これまでの頑張りが報われることを意味します

「カップの6」は過去の幸福を懐かしく感じ
友人が突然訪れ
助けてくれることを予感させます
また、取り組んできたプロジェクトで
創造的才能が活かされる予感も

「移行」はライダー系タロットでは「死神」のカードです
このカードが出ても
文字通りの死を表すことは滅多にありません
ある時期が終わり
旅立ちの予感を示すカードです
恋愛の終わり、失業や
これまでの習慣の変化かも知れません
何れにしても
過去にすがることはせず
新しい環境で
新しい挑戦をすることを示されています
結婚、転職、再出発のチャンス
向上のために態度を改め
チャンスを活かしましょう

「ワンドの3」は
新たな冒険への希望とインスピレーションにあふれ
すでにスタートさせている状態を維持させる
自らを成長させる努力を求められています

「カップの5」は
この先予想される問題を表します
時には間違った選択をして
失望感を味わうこともあるでしょうけど
ポジティブな面に目を向けることで乗り越えましょう



2 件のコメント:

  1. のぞみです。詳細な鑑定ほんとうにありがとうございます。今、自分が正しい選択をしているのかどうか、とっても不安でした。今はじめた仕事を成長の糧にします。

    ありがとうございました。

    返信削除
  2. のぞみ様、こんにちは。

    こちらこそ色々と学ばせて頂く機会となり
    感謝しています。

    その後のご様子をお知らせ下さいね〜♥
            
                ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

    返信削除