2012-03-16

Scott Grossberg <1>の応用

シャッフル&カットをして
ランダムにカードを選んで展開するという
一般的な方法ではなく

意識的に気になるカードを選ぶという
スコット・グロスバーグさんの方法を応用してみました

これは
タロットデッキ78枚全てを使用します

現在、心にある気がかりなことを
過去・現在・未来の願望などに分けて選んでみる

言葉だけで
あぁでもない、こうでもないと悩むよりも
心配ごとや願望を絵で眺めることによって
緊張感がほぐれていくのを感じるようになります

とても能動的で、遊び感覚もあるため
心に余裕が生じてきます

今回も一般的なライダー版を使用しましたけど
色んなデッキをお持ちでしたら
混ぜて使われると楽しいと思います。

「引き寄せの法則」が生じやすくなるかも知れません

また
雑誌から切り抜いた写真や絵をカードの代わりにしても
面白いし、効果的でしょうね


心配事や願望を表すカードを選んでみました
ちょっと意味深でしょ?

①ワンドの9 ②カップの3 ③女帝
④悪魔 ⑤恋人達 ⑥世界

①から⑥へ時間の経過で移ります

2 件のコメント:

  1. おはようございます^^

    スコットさんの応用の展開法!いですね♪
    氣がかりな事を全てのカードを使って引いてみるのは
    より答えが響く感じがします。
    (実際は質問した時点で答えは出ている事が多いのですが・・・)

    昨夜、新しいTAROTデッキが来たんです。
    「THE MARY-EL TAROT」「THE GENDRON TAROT」の2つ。
    まだシュリンクを外しただけで、これから1枚1枚と対面です!ワクワク(^o^)丿
    今回の展開法をどちらか閃いたデッキでやってみようと思います!
    (過去・現在・未来それぞれ2枚づつ引いたのですね?)
    ・・・ぅふふふ、確かに意味深ですね!
    私が1番嫌いな「THE Lovers」も・・・すご~く深いんです・・・

    では良い週末を(^_^)/~

    返信削除
  2. GYPSYさま!
    ようこそ、いらっしゃいました <( _ _ )>

    この応用法は本当に恐いです。
    自分の正直な気持ちと向かい合う覚悟が必要になるので、ごまかしが利きません。
    ビジュアル的に自分の心情を見せつけられるので、思いと現実の境界線が一気に狭まる感じなのです。

    依存から意志に移ろうという気迫が高まるとでも言いましょうか。
    見つめながら
    ドキドキと心拍数急上昇です(汗

    私が引いた6枚は
    左上から右上、そして
    左下から右下と、時間の経過を示しました。

    むふふ...
    あとはご想像にお任せとさせて頂きますね。

    新しいデッキのご紹介、感謝します!

    「THE MARY-EL TAROT」
    Google画像で観てきましたが、神秘的ですねぇ!
    アレイスター・クラウリーのトートタロットに繋がるような要素が感じられました。
    amazon.comでの評価も★★★★★と満点ですね。
    興味津々です。
    使用された感触をまたお知らせ下さいませ。

    「THE GENDRON TAROT」は女性的なエネルギーを放つカードが多いので、優しい気持ちになれるように思います。
    浴衣姿の日本女性が特に嬉しいですね。


    Gypsyさまの「THE LOVERS」の深さがMAXで気になっておりますょ〜♥

    返信削除