2012-05-26

無料鑑定依頼 <6-B> さくら様

さくら様のお相手のお気持ちに焦点をあてた鑑定

彼女がいるから気持ちには応えられない
そう伝えられたけど
誕生日にはプレゼントをくれたり
毎日メールをくれるマメさ
ただの友達でもないような...
このような関係を続けたいと言う
彼の心意は


Macaron Tarot
マカロン・タロット
(旧版)

通常は正位置のみを採用し
ポジティブ・ネガティブ両面のリーディングをしているのですが
この鑑定では逆位置も採用して展開してみました

9枚のうち8枚が逆位置
リーディングをupするのをためらう結果となりました

「ワンドの5」

恐れとプライドを捨てて
本音で自分をさらけ出す覚悟が必要
現在の関係は対等な立場に立っていない


「恋人達」

彼女とさくらさんは
それぞれ異なる形で彼の支えとなっていて
どちらか一方を選ぶことはできない状況

けれども
女性2人は決して対等な立場ではなく
さくらさんは彼女の存在を知っているが
彼女はさくらさんの存在を知らされていない

「期待には応えられない」と初めに断っていることで
さくらさんに対する責任を果たす必要はないと考えている


「ソードの3」

苦しみや悲しみ、喪失感に
直面する勇気がない
自分を欺いて偽りの幸福に安住していたい心境
さくらさんを大切にしていると錯覚させているが
実は傷を深める結果となっている



「ペンタクルの8」

試練を乗り越え自らを鍛錬して
自分に自信を持つことができるのに
その方法がわからない状態


「ワンドの3」

現状を直視できないため
長期的な視野で計画をたて
新しいことを始められない状況
停滞


「ワンドの9」

9枚中唯一正位置だったカード

例え八方塞がりに見える状況でも
勇気と希望を持って進む必要がある
自分の目標を掲げて思い切って1歩進めば
新たな視界が開けてくる
現状を変えることは
考えているほど難しくない



「ソードのナイト」

すぐに現状を変える必要に迫られているのを知っているが
考え過ぎて行動に移せない状況



「ペンタクルのクイーン」

本来、とても真面目で愛情深く自立した女性だが
現実的な生活とは結びつかない
お互いに依存している状況


「星」

自分を信じる気持ちやポジティブな考え方が揺らいでいる
幸福への道が閉ざされてしまっている



残念ながら、どれだけ彼の出方を待っても
期待する結果は得られそうにありません
自らの自信のなさを誤摩化すために
さくらさんという存在を利用しているようです

厳しい結果ではありますが
解決の糸口が得られますことをお祈り致します



2012-05-24

無料鑑定依頼 <6-A> さくら様



さくら 39才 女性 
私はバツイチ女性です
好きな人ができ、告白しましたが
彼女がいるとのことで
気持にはこたえられないといわれてしまいました・・・
しかし彼とは毎日メールする仲で
私の誕生日にはプレゼントをくれたりしてくれます
私自身好きな気持ちは変わらず
まったくあきらめていないのですが
今後彼が私を選んで付き合ってくれるかどうか
知りたいです
鑑定可能でしたら
ぜひ、よろしくお願いいたします
(相手は39才です) 


さくら様

鑑定のご依頼を頂きまして有難うございます
せつないですね〜
ご心情をお察し致します

鑑定に使用するタロットデッキのご指定が
ありませんでしたので
「マカロンタロット」を選ばせて頂きました

MACARON TAROT
マカロンタロット

①魔術師 ②ペンタクルのページ ③ソードの6
④ペンタクルのエース ⑤カップの6 ⑥ソードの2
⑦ソードの7 ⑧ペンタクルのナイト ⑨ワンドの8
真ん中に位置するカップの6は
信頼・懐古・友情・調和・赦し・解放・授受関係...
現在のさくら様のキーカードです

(注:マカロンタロットのソードのⅥはⅣと印刷ミスされています)

こちらのカードはカップの6の1つ前
カップの5です
参考のためにupしました
その意味は

楽しい時になるはずだったのに
感情やコミュニケーションの行き違いで喪失感を味わい
まわりの者達へも影響し
結果的に自分も他者も傷つけてしまった様子

この次のカードがカップの6なのです
現在のさくら様は

過去の出来事に対して納得のいく答えを見出し
ようやく終止符を打ち
心の落ち着きを取り戻す過程にいらっしゃいます

再び、自分と人を信じてみよう
思いやる気持ちをもち
与え、そして、受け取る関係を求めてみよう
人と関わるなかで赦す心を大切にし
他者との調和を大事にしていきたいとお考えです
(カップの6)


(ペンタクルのページ & ペンタクルのナイト)


ようやく戻って来た
この新鮮な気持ちがとても嬉しくて
なんでも叶いそうな気がしています
とても希望に満ち、ポジティブです
(魔術師)


ただ、勢い余って客観的になれず
まっしぐらな状態
結果を早急に求め過ぎているかも知れません
(ワンドの8)


ソードのエースが恋愛鑑定に現れると
自分の力でしっかりと立つことを要求されます
自分がなにを求めているのかをよく見極めて下さい

「彼女がいるから君とは付き合えないよ」

なぜ、このような状況を引き寄せてしまったのか

毎日のメールのやり取りで気持ちは満たされるのに
自分のものにはならない男性を
なぜ選んでしまったのか

過去と同じ傷を再び味わいたくなかったからか
対等な関係を育める状況に
まだ達していないからではないのか
(ソードのエース)


とりあえず応急処置を施した様々な問題と
もう一度向き合って明らかにし
完全に癒していくための体験が待ち受けているようです
この過程を進む時は試練を伴うものです

絵を観ると
船の右側には荒波が押し寄せ
左側は穏やかです
船に刺さっている6本の剣は
舟底の穴を塞ぐ応急処置と解釈します
(ソードの6)


現実的でない依存した関係は
今のうちにスッパリと切ってしまう選択肢もあります
でも、なかなかそうはいかないのが恋愛ですよね
傷つくと予想してはいても止められない
このご縁から学ぶものももちろんあるでしょうから
両刃の剣は自分の心を
そして、相手の心をも深く刺す力があります
目隠しをした女性が両刃の剣を2本構えていますね
目に見えない深層心理にある問題を解決するための出逢い
そう覚悟された方が良さそうです
(ソードの2)


日々の生活やお仕事などでは
地に足をつけて
ご自分のバランスを取るように、いつも心がけて下さい
(ペンタクルをエース)



さくら様が求めていらっしゃるものが明確になって
充実した毎日を過ごされますように
応援しています〜♥
鑑定に対するご質問がございましたら
ご遠慮なくお尋ね下さい


2012-05-10

無料鑑定依頼 <5> パリジェンヌまい様

はじめまして、ブログを拝見しました
今も無料鑑定されていますか?
まだ間に合うようであれば、お願いします

<1>
パリジェンヌまい

<2>
30代・女

<3>
彼と結婚したいですが、なかなか前に進みません
彼は離婚経験があり、離れてはいるものの子供がいます
子供がいることは
以前から知っていることであったのですが 
その子供が不登校により、大学を休学していて
親として支えたいから
自分だけ結婚はできないと言われています
私は、そんな彼を支えたいと思っていますが
まだその時ではないようです
将来一緒に幸せになるには、どうすればいいでしょうか?

よろしければ、鑑定お願いします
なお、締め切られているのであれば、
削除していただければと思います


 **********


パリジェンヌまい様
鑑定のご依頼を頂きまして有難うございます
ゴールデンウィーク帰省を含め身辺ドタバタ状態でしたが
やっと一段落しました
 お辛い状況でいらしたのにお待たせしてしまい
申し訳ありませんでした
遅くなりましたが鑑定結果をupさせて頂きますね





タロットカードデッキのご指定がありませんでしたので
ライダータロットを使用しました

①ワンドのキング ②ペンタクルのクイーン ③ソードの10
④ カップの7 ⑤ 女帝 ⑥ ソードの5
⑦ カップの10 ⑧ カップのエース ⑨ 月


このスプレッドの中心で
「⑤ 女帝」が真っ直ぐにこちらを見つめています
様々な問題の根底にあるのはこの女帝が示す
母性愛・育む力・実り・創造・受容
そして、その結果起こる
自信・信頼・解放・巣立ち
といったものだと感じます

関わる方々の抱えているこの問題が
縦横に織りなす織物の絵柄を創り上げている

パリジェンヌまい様
離婚経験のあるお相手の男性
その男性の不登校問題のある大学生のお子さん
その母親であり、元妻
それぞれの母親との関係
ザッと挙げても色々ありますね

見たところ、パリジェンヌまい様は
お仕事もしっかりなさるキャリアウーマン女性という印象
地に足の着いた現実的な面と自信から
お相手の男性を精神的のみならず
物質的にも支える心積もりがあるという覚悟を感じます
これは、ご自身がこれまでのご経験から
ご自分の悩みや傷と向かい合い
納得されてこられた結果のよう


対して
お相手の男性の方が余裕がないのがハッキリと出ています
以前の結婚生活で自我を全面に出したせいで
家族を傷つけたこと
結果、お子さんの不登校問題も表面化
悩み事MAX状態ですので
彼自身もうひと頑張りなのですよね
もう少し悩み抜く必要がある
お子さんの養育費という現実問題もあり
不登校のお子さんの卒業までの見積もりが
計画通りにはいかなくなっていらっしゃる


パリジェンヌまい様はそれを見守るしかないですよね
彼の代わりに乗り越えるわけにはいかない
彼自身が乗り越えなければならない
彼ご自身との戦いですから

そんなお相手の余裕のない姿
時に完全にまい様に背を向けて
貴女の存在すら忘れてしまうことさえある

 それでも頑張って支えていきたいと考えていらっしゃる

問題の水面下では
新しい家庭を築き上げるスタートを切るという兆しは
現れています
希望をもつことは可能ですが
人知を超えたカルマの糸
流れを滞らせている先祖から脈々と繋がる問題があります
ご自分でなんとかしようとは為さらず
目に見えない神仏の力により頼むなどなさることを
お勧めします

早朝の神社にお参りに行く
ご自分のご実家のお墓参りをする
ご自分の心の浄化をはかるイベントに参加してみるなど
お勧めです

愛する方の状況とご自分の人生を重ねると
本来、まい様が望んでいた将来像とは
かけ離れたイメージが浮かんでくる

彼を含めないご自分の将来像と
彼を含めた時の将来像を照らし合わせて
それでも、このままで良いのか
納得がいくのかを冷静に判断なさって下さいね

今すぐに結婚ということは残念ですがなさそうですが
 このまま時を重ねて得るもの
失うもの
両面をハッキリさせてご自分に問い
1つ1つ納得し
覚悟できるのかどうかを冷静にご判断下さい

パリジェンヌまい様が納得のいく生き方をされますように
心からお祈り致しております〜♥

感謝と共に


鑑定結果で不明瞭な点など
何かご質問がありましたらお尋ね下さいね