2012-11-29

聖伝 ルナ・タロット (Luna Tarot) <追記:誕生日の月齢チェック>

このブログの
2012-11-11水星逆行&新月&北ノードのコンジャンクション
→ こちらのコメント欄でGypsy様がご紹介下さった
アマゾンマーケットプレイスで注文したのが届き
なかなか良いので
ちょっと怪しげな満月の今宵にご紹介します



ジプシー集団のうち
主に北インドのロマニ系に由来し中東欧に居住する移動型民族
ロマroma 単数はロム)は
欧州に推定1000万~1200万人

ロマの女占い師が日々の生活を支える
月神信仰を基にした占いがあるという

ルナ・タロットは
そんなロマの女達の間で使われているといわれる
神秘の月のカード

の28日サイクルに影響される女性の生理など
月の満ち欠けに基づいてカードも28枚
女性的な感性で月光の差す窓辺で占うのが最高とか

それぞれのカードには
魔界の王に襲撃されたルネア国ガレンの街で
1人生き残った少年ティルが
星に導かれて様々な人物と出逢い
魔界を滅ぼす方法を伝授され
再びルネアに戻る物語が関連しています

ルネア国とは
月の女神と太陽の王との間に生まれた
光の女王が支配する国*






Witch's Tambourine
ウィッチズ・タンバリン・スプレッド

恋の悩みの中でも
気まずくなった関係や
ライバルについて知りたい時に
適確な答えが出る展開法
  ① あなた
⑥ 彼
⑨ 2人の仲を良い方向へ向けるキー

  ④ あたなをめぐる男性ライバル
⑤ 彼をめぐる女性ライバル


②、③、⑦、⑧は伏せておくとあるけれど
質問内容によって決めたら良いでしょう

以下、正位置・逆位置両方の意味を
幾つかご紹介します


XV 月
(正)努力が報われて願いが叶う
(逆)不安定な状況、予定の変更
XX 銀河
(正)不可能と決めずチャレンジ
(逆)中途半端、理解されない 


XIII 魔女
(正)強い女性、秘密の恋、不倫  
(逆)略奪愛、愛のために狂った人生

XVI 宝石
(正)美人、華やか、深く結ばれた愛
(逆)見栄っ張り、浪費癖、偽りの愛
XII 悪夢
(正)腐れ縁、考え過ぎ、疑心暗鬼
(逆)流れのままに、復活愛、新風

III 女王
(正)優しさ、妊娠、身を投じる勇気  
(逆)感情的、ルーズ、年齢差を気にする
X 妖精
(正)人生の岐路、新生活の始まり
(逆)見果てぬ夢、愛の終わり  











XXIII 銀
(正)誠実、一途、片思い 
(逆)本心を抑える、禁欲的
IX 天使
(正)プラトニック、無償の愛
(逆)無知、不道徳的    


カードの裏面


また、生年月日にあてはまるカードを
導き出す方法も紹介されてました

我が家では夫と私が新月1〜2日生まれ
長男が満月生まれ
長女が月食生まれ
次女は上弦の真ん中で一般的な月
縁の深い人が同じ月の生まれだったり
カードを眺めて妙に納得がいくものを感じました

ご自分の誕生日の月齢チェックはこちらのサイトで!

2012-11-11

はじめてのタロットカードには

無料鑑定のご依頼を頂いたのぞみ様が、はじめてのタロットカードはどれが良いかと尋ねられたので、コメント欄に書きましたが、こちらにも貼ってみました。

タロットカードを始められるのでしたら「ライダータロット(Rider Tarot)」が1番お勧めです。大アルカナ22枚以外の小アルカナ56枚のうち、40枚の数札全てが絵札になっています。これは主に米英で人気で、欧州は数札がトランプのようになっているマルセイユ系の人気度が高いです。でも、数秘術の知識も必要になるので中級レベルになってからですね。






ライダータロットはamazon.co.jpでしたら1,000円ちょっとで購入できます。http://amzn.to/RKuqD5

私は名古屋市在住なのですけど、直接お店で購入するなら東急ハンズの8Fゲームグッズコーナーに、日本語解説付きのが定価 3,500円で売ってます。こちらと同じものです。

http://bitly.com/RKuqD5

でも、内容の薄い同梱の解説書なので、安いデッキを購入してネットで学ぶか、テキストは良いものを購入した方が無駄が無いと思います。
テキストは藤森緑さんの『ザ・タロット』が使いやすいですよ。
http://amzn.to/RqKhFB





あと、手の小さい女性はポケットサイズのデッキを買われるとさばきやすいと思います。http://amzn.to/WO2Yc1 なぜか値段が高いですね...

水星逆行&新月&北ノードのコンジャンクション

2012年11月13日火曜日13時頃の天体
 

6日から逆行している水星が13日に射手座0度に到達
水星逆行時は過去の回想による理由づけを模索したり
現状を変えようという思いがわき起こる
特に4室での逆行なので幼い頃の記憶が蘇る

また、魚座の土星とスクエアを形成するため
何が真実で、何が嘘なのかがわからない感覚が起こる
でも、行動しなければという切迫した思いも押し寄せる

蠍座21度57分で月と太陽がコンジャンクションして新月に
答えの見つからない困惑

17日には逆行水星は
ノースノードと太陽ともコンジャンクション
この日までは言葉に注意して多くを語らない方が身のため

水星逆行は27日まで続く

カルマ的な胸騒ぎを覚えて天体を眺めたら
こんなことになっていた

闇の中で混乱しても困惑せず
常に守られていることを忘れず平静を保ちたい


2012-11-07

無料鑑定依頼 のぞみ様 <9>

こんにちは、のぞみです。
しばらくぶりにまたお願いできますでしょうか? 
今、暗夜の出口に到着、新しい扉を開こうとしているところですが、仕事の話が来ていて、受けるべきかどうか迷っています。2つあり、公的データのチェックの仕事、もうひとつは、書類の分類の仕事。 迷っている理由は、どれを選択するかで、次への道、出会いが決まると想ってるためです。もしかしたら、受けないほうがベスト?といろいろ考えてます。 よろしくお願いします。


のぞみ様、お久しぶりです!ご依頼有難うございます。
トンネルの彼方にあった出口が目の前に...
大きな進展ですね。
新しい仕事先の選択をタロットカードで探らせて頂きますね。
今日明日中にはアップしますので、お待ち下さい〜♥


のぞみ様、お待たせ致しました。
今回も使用カードのご指定が特にありませんでしたので
ラーダータロットで展開しました。


のぞみ様の現在の状況
  
 ①真ん中のカード<星>
スピリチュアルイニシエーションを受けられてから
進むべき方向を模索する魂の暗夜
内省を伴いつつも
希望を持ち続けた日々だったことを示しています

②左のカード<力>
(逆位置)
現実的・物質的な必要性と理想や夢の実現が
矛盾してしまうのではないかと恐れ
行動的になるのを阻んでいる状態

 ③右のカード<世界>
勇気を持ち思い切って外へ出てみましょう
内に向かうサイクルが変わり
新しい段階に到達したことを示しています

躊躇せずにお仕事を始めて下さい


オラクルカードを通してのメッセージ
"LIFE PURPOSE Oracle Cards"
by Doreen Virtue

オラクルカードを1枚引いてみたら
なんと「オラクルカード」でした

のぞみ様はタロットやオラクルカードをお持ちですか?
特にタロットカードは
ご自分の考え・気持ち・意志・感覚で迷いが生じる時
問題を机上に置き、客観的にみることで
よりクリアな答えを出すツールとなります
のぞみ様の個性を磨くのに効果的ですよ
ぜひ、お勧めです
実鑑定の時もお客様によってお勧めしてるんですよ


どちらの仕事?二者択一の決定

  ①上段左のカード<法皇>
公的な機関を示すカードでもある法皇です
「公的データのチェック」のお仕事をお勧めしています

    ②上段右のカード<運命の輪>
流れに乗って環境の変化を受け入れることで
運命的な出会いの可能性があり
価値観を変えられたり、抱えていた問題が解決して
人生が開ける暗示です

障害を示すカード
③下段左のカード<剣の8>
剣のカードばかり3枚も出ましたね
考え過ぎてしまうことでネガティブに陥ってましたが
長いトンネルの出口が見える暗示です
辛かった期間が長ければ長いほど
素晴らしい変化となります

④下段真ん中のカード<剣の3>
(逆位置)
新しい環境に慣れるまで
今までの傷がまだ痛むこともあるでしょう
でも、やがて一本一本突き刺さった剣は抜けますので
焦らず順応を目指して下さい

⑤下段右のカード<剣の7>
「誤りを正す」という意味もあるカード(逆位置)
データチェックのお仕事を表すとも取れますし
誠実な態度によって物事が好転します
考え過ぎずスピーディーに行動することで
障害を乗り越え開運していく切っ掛けとなります


お祈りしてますね〜♥

ご質問がありましたらなんでも仰って下さいね