2013-06-06

無料鑑定依頼 <16> のぞみ様

2012-01-07タロット&オラクルカード無料鑑定します!
コメント欄より転載

たびたびすみません、のぞみです
いつも的を射た鑑定に
ついついまたお願いしたくなってしまった私です
実は、金銭的困窮の中
一方では、成功を二分する二つの選択が
これから用意されるといわれてるんですが
今、私は
変化する運命の流れに道を判断しづらく感じています
近所の老人ホームにいって、霊気をさせてもらえないか
案内だけしていたきょうの私です
とにかく動かなきゃ何も変わらないですし
今、大きく運命が変わるときにあるようです
今週中にはまとまった臨時収入がほしいと想っていますが
実現できるでしょう?
成功を二分する運命の分かれ道が気になっています


のぞみ様、おはようございます
「成功を二分する運命のわかれ道の選択が
これからやってくる」という内容は
以前にも仰っていらした
ご先祖様の言葉を預かる霊媒師さんのメッセージですか?


のぞみです
いや、違います
あちこちから、そう言われるので。。。 
直近の悩みは、何かチャンスを掴んで
今週中に臨時収入がはいるかどうかです
来週家賃やらその他返済があるもので(涙


のぞみ様
手がけていらっしゃるお仕事で
今週中に臨時収入が入るか、入らないかを占うのですか?
それって、結果は五分五分ということですよね
タロットで占う目的が今ひとつわからないのですが


のぞみです
今、現状、夜明けの秒読みなのだそうです
で、何か、数日中に
チャンスが訪れるといわれているのですが
それが何なのかわからないのです
で、霊気しか、思い浮かばず
老人ホームにまわって、案内を渡したりしてるんですけど
いまいち動かず
目を向けるべき方向が違うのか。。。
何かそれにより、
経済的に回復するみたいなんですけど。。。わからない
派遣などの仕事は一切廻ってきませんし
自分で開拓するしかなく
車も自転車もないので
家の周囲を徒歩まわるしかない私としては
いくべところも限定されてしまうんですよね~
老人ホームが良い選択かどうか見てもらえますか


のぞみ様
おはようございます
 何度もお訊きして申し訳ありませんでした
事情がようやく掴めてきました
のぞみ様の経済面でのご心配とお仕事のことを
短期的、長期的にみてみますね
 明日までにはアップしますので、お待ち下さいね


タロット占いの秘密―カバラの秘教術 
辛島 宜夫 (著) 

⑦聖杯のエース ⑧金貨の8 ⑨棒の9
②世界 ①塔 ③愚者
④剣の8 ⑤金貨の9 ⑥金貨の6

このブログを始めた時にもご紹介した
とても古〜いタロットデッキです
私が小学生の頃に初めて手にした78枚フルセット
今でも一新されて売られてるんですよね
超ロングセラーです


さて、のぞみ様、お待たせ致しました

老人ホームを廻って霊気のご案内をされ
そのご依頼が近日中にあるかどうかですね

ど真ん中に「塔」が出ていますので
残念ながら
期待されるご依頼はすぐにはなさそうです

でも、周りのカードを見てみますと
希望がハッキリと示されています

「塔」の両サイドが
大アルカナ初めの「愚者」と、終りの「世界」
この2枚のカードは2枚共それぞれ
初めでもあり、終りでもあるのです

0「愚者」→ 1, 2, 3 ...20, 21, →22「世界」

次のレベルの
0「愚者」→ 1, 2, 3, ...20, 21,→22「世界」

更に上のレベルへ成長

という風に
のぞみ様のこれまで築きあげた世界観を
次のレベルにステップアップするため
全くの初心に戻ることが大切と示しています

「聖杯のエース」と「金貨の6」が
老人ホームに伺い
新たなことを始めようとされたことを肯定しています
ただ、その老人ホームの方々をよく知ること
心と心の繋がりを大切にすること
経済的な目的や、知識、能力の提供の前に
人生の先輩方に学ぶ姿勢が大切だということです
心の交流により、経済的な結果も伴ってきます

「剣の8」と「棒の9」が
今後
人生の試練を幾度もくぐり抜けて来られたお年寄りと
のぞみ様が接することで
癒されるのは老人ホームの方々だけではなく
のぞみ様も
躓き、行き詰まっていた人生の突破口を示される

その結果
「金貨の9」と「金貨の8」に示されるように
経済的な安定も訪れるということです

その老人ホームに足を運ばれ
個と個の交流を目指して下さいね

幸運をお祈りします♥


2013-06-03

タロットデッキをお土産に頂きました &      映画 OBLIVION

かれこれ10年来おつきあいのある
米国人英会話教師のリンダ先生に
こちらのタロットデッキをお土産に頂きました ♪
COLOR YOUR TAROT by LIZ DEAN


6月1日(日)映画の日に夫とトム・クルーズ主演の新作映画 "OBLIVION"を観た帰りに、ジュンク堂書店ロフト名古屋店でも The Golden Tarotという名前で見かけました。塗り絵用のタロットデッキがセットになったこのタイプは日本へは発送しないサイトがほとんどだったので、とっても嬉しいです〜♥

THE GOLDEN TAROT


DIAMOND TAROTと組み合わせて展開
剣のページ・杖の8・剣の8
節制・正義・隠者
聖杯の8・杖のキング・聖杯の2


左:太陽 中央:悪魔 右:世界

大アルカナがライダー系なので
すぐにコネクトできます




****************

夫と映画を観に行きました
(夫婦50割り ♥) 

ゴールデンタロットとの関連性ゼロ
分けずに書いてしまいました...




過去ヒットした様々な映画を懐古させる作品でした

思い出しただけでも
2001年宇宙の旅、スター・ウォーズ
トータルリコール、エイリアン
トップガン、ロード・オブ・ザ・リング
村上春樹の
『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』
のエピソードなどなど...

アニメファンの方々は
多くのアニメ作品を混ぜこぜにした映画だとも

"oblivion"の意味は「忘却」「無意識」などですが
「忘れてねぇーよ!」と叫びたくなる方々は
とても多かったのではないでしょうか

個人的には
静かで色彩も抑えていて好きでしたけどね


Oblivion Official Trailer #1 Tom Cruise Sci-Fi Movie HD


2013-05-13

無料鑑定依頼 <15> KN 様

2012-01-07
タロットカード & オラクルカード無料鑑定します! 
コメント欄より添付

はじめまして。無料鑑定希望です。 
実は今高校生で
1ども男性とお付き合いしたことがないんですが
今はそういう経験をするのは無理でしょうか。
やっぱり高校卒業してからか
あるいは社会人になってからではないと
今の私では無理なんでしょうか。 
よろしくお願いし致します。 10代 女性 KN


KN様
無料鑑定のご依頼を有難うございます
なぜ高校を卒業、或いは、社会人になってからでなければ
男性とお付き合いすべきではないのではないかと
お考えになるのでしょう
ご両親が厳しく仰るのでしょうか
それとも
周りのお友達より子供っぽいと感じるのでしょうか 
今、気になる男性はいらっしゃいますか?


私には姉が2人いてどちらともモテるので
たまに彼氏がいる姉を羨むことがあります。
私の場合は同性でも好き嫌いが激しい上に
異性となると全く話せないので、
好きな人ができてもいつも遠目から見ているだけでした。
あとは彼氏など好きな人がいるだけでも
毎日楽しそうだと思うからです。
今のところ好きな人はいません…


KN 様 返信有難うございます
鑑定結果は月曜日にアップしますね
しばらくお待ち下さい


KN様の鑑定結果
(ダイヤモンドタロット使用)

⑦硬貨のナイト ⑧剣の7 ⑨聖杯の3
②世界 ①月 ③女教皇
④杖の5 ⑤硬貨の6 ⑥剣のエース


中央に「月」が示されました
月の引力は地球の約70%を占める水に大きく影響し
海水の満ち引きなどを起こしますね。
人間の体液もほぼ同じ割合ですが
月の満ち欠けが人間の感情を左右することは
古代から知られてきました。
女性の生理のサイクルもそうですね。
占星術では月は深層心理や感情を示します。
また、母性などの女性性をも象徴します。

KN様の無意識に潜む移ろいやすい感情
悩みやトラウマなど克服すべき問題
お母様やお姉様方からのご家庭での影響。
これらに太陽のような強い光ではなく
月明かりのような優しい光を少しずつあて
理解を深めるようご自分と向き合いましょう。

お姉さまお2人はモテるタイプとのこと。
世の中には太陽のように光り輝く人もいれば
月のように太陽の光を反射して
人々が眠りにつけるよう安心できる
優しい癒しの光に変えて放つ人もいます。
どちらが優れているかを比較するのは無意味。
人との比較は幸せを遠ざけます。
多種多様性を認めて楽しめると好転します。

②の「世界」のカードにも
*地の星座で美、愛、所有を象徴する牡牛座が左下に
*火の星座で自尊心や行動力、生命力の獅子座が右下に
*水の星座で探究心、洞察力、忍耐力の蠍座が右上に
*風の星座で独創性、楽天性、改革力の水瓶座が左上に
これもほんの一部ですが
世界は様々な人々が共存する惑星ですね。
家庭の中という狭い枠の中での評価や比較ではなく
もっと世界という広い視野に立ちましょう。
KN様は
同性の好き嫌いがハッキリしていらっしゃるとのこと。
ご自分の感性や個性は生まれ持った贈り物です。
周りのお友達と異なるところを感謝して
喜ぶことが大切。
自分を肯定して大好きになること。
そのままのKN様でいいと知り、認めること。
そうすれば
同じようにみてくれる人達が集まってきます。
これは、同性、異性問わずです。
その時点で新しい人との繋がりが始まります。
学校を卒業して社会に出る時を待たなくても
お付き合いする男性と出逢えます。
ご自分の望む状態を阻むのは常にご自分自身です。
それは単なる勘違いな自分評価が原因
そのことを理解して下さいね。

KN様はどうも他者を過大評価し
ご自分の評価は辛口だったりして。
そのような不公平はいけませんよ。
誰でも長所と短所を持っていて
見る人により感じ方や受け止め方が違うのです。
MBTIなどの性格診断や心理学を学ぶと
他者の性格の違いが見えるようになります。
これは16型の性格に分けていますので
多過ぎず、少な過ぎず。
個性の違いを生かし合うことを目的に発案されました。
高校生とまだまだ若いので楽しく学んで下さいね。

幾つかリンクを貼っておきます。


何かご不明の点などは、ご遠慮なくお尋ね下さいね ♪

2013-04-25

無料鑑定依頼 <14> ナナコ様

2012-01-07
タロットカード&オラクルカード無料鑑定します! に
ご依頼を頂きました
内容にメアドが含まれますので
公開はこちらのみとさせて頂きました


 「鑑定いただけたらどうぞよろしくお願いします

ナナコ  30代・女性

ずっと仲の良かった男性がいるのですが 不仲になり
3年ほど前に連絡を絶ちました
でもまだ私から連絡がくると思っているみたいです
3年前は何度も離れたり戻ったりはしていましたが 
その時はしっかりと彼から去る気持ちをメールで伝えたし
自分としてはもう彼との関係は終わりだと思っていました
3年も経つのになぜまだくると思っているのか
よくわからないです
私としてはまた同じことの繰り返しになるのも嫌なので
もう連絡するつもりはないです
彼は受身な人で頑固でプライドが高いので
自分から私が去っていったということが
許せないのかもしれないです
彼が私に対してどういう気持ちでいるのか
みていただきたいです
鑑定に使用するタロットデッキはお任せします
(2013/4/20)

ナナコ様
タロット鑑定のご依頼を頂きまして有難うございました
結果は木曜日にということで、お待たせ致しました

ナナコ様への元彼の心情
マカロン・タロット使用
⑦杖の8 ⑧剣の4 ⑨聖杯の4
②愚者 ①月 ③運命の輪
④杖の2 ⑤杖の4 ⑥硬貨の8


元彼さんはお付き合いしていた頃から
ナナコ様と結婚して家庭を築けたら
どんなに素晴らしいかと心に夢を抱いていらしたようです
けれども、お2人は合わせ鏡のように
お互いの感情や言動をそのまま感染させ合い
お互いが受身になってしまうことで
平行線を辿るサイクルに陥っていたようですね
男としてのリーダーシップを発揮して決断し
アクションを起こせないでいる彼に苛立つナナコ様
そのお気持ちをよく理解していたけれど応えられなかった
何度も喧嘩したことも悔やんでいます
別れず改善する方法はあったのではないかと
失ったものの大きさを知り
いまだに諦められないでいらっしゃるようです
過去からの因縁を示す「運命の輪」が
深い潜在意識を表す「月」の未来に出ていますので
このままでは終わらないと信じていらっしゃるようです

老婆心ながら
彼に現状を改善する力が実際あるかどうかもみてみました
⑧世界
②女帝 ①女教皇 ③隠者
④杖のキング ⑤剣の女王 ⑥聖杯の4 ⑦剣の4

⑤のナナコ様が
未来に向けて改善するよう促しても
先ほどのスプレッドと同様の⑥⑦が示すように堂々巡り
④の彼が望んでいらっしゃることは変わらないようです
②と③に2人の女性が現れてます
ナナコ様に求めていらっしゃるのは①の精神的な支え
影でいつまでも支えて欲しいというニュアンスです
大アルカナの最終カード「世界」が
⑧の最終結果の場所に出ましたので
ナナコ様が決断されたように
終止符を打つのが最善のようです


以上の結果でご不明の点など
ご遠慮なくお尋ね下さいね






2013-04-15

無料鑑定依頼 <13> わたあめ様

わたあめ様、こんにちは
週末を挟みまして、鑑定結果をお待たせしました
ご依頼内容全体の把握のために
2012-01-07のコメント欄を転載させて頂きました


★HNわたあめ 女 20代 
彼氏と結婚前提でお付き合いしていて
今、順調にいっていると思います。 
このまま順調な流れで結婚したいのですが
出来ますでしょうか。
彼氏の気持ちと、結婚・将来についてを 視て欲しいです。
モーガン・グリア・タロットをリクエストします。 
お願いします!
(2013/4/12)

☆ HNわたあめ様、こんにちは 
ご依頼、承りますが、同じご依頼内容が続いてますことと
私自身のインスピレーションのためにも
もう少し具体的にお話し頂けませんか? 
お待ちしてますね

★えっと、具体的といっても
どういう事を話せばいいんですかね?

☆タロットカードで鑑定できる未来は
長くても半年から約1年くらい先の範囲です
ご結婚に関して現在のお二人がどのような状態かを
中心にみさせて頂きます
ご相談されたい気になるエピソードなど
思いつくままなんでも結構ですよ

★半年以内には結婚できると思っていますし
結婚したいです。 
相談内容にも書いたのですが
今、順調にお付き合いしているので
このまま順調な流れで結婚したいのですが出来るか? 
彼氏も一生懸命準備をしてくれているようなので
特に不安は無いのですが
でも何かモヤモヤしてしまいます…。
幸せが近づいてるから
不安になっているだけだとは思うのですが…。 
なので、占いとしての彼氏の気持ちと
結婚・将来についてを
出来れば詳しく視て戴きたいなと思います。
宜しくお願いします。

☆HNわたあめ様、こんばんは
お答え頂きまして、有難うございます
順調にお付き合いしている彼と
半年以内に結婚のお約束(ご婚約?)をされ
彼もその準備をしていらっしゃる
とても幸せな時ですね
 嫁ぐ前のこの時期に不安を感じられるのは
とても自然なことです
今こそ、ご自分の彼への気持ちを大切にし
お2人の今後の生活の計画などに前向きに取り組んで下さい
特に問題があるわけでもないとのことですので
今回の鑑定は辞退させて頂きます 
今後、お困りの問題があります時に
お手伝いさせて頂ければと思います
よろしくお願いします

★いえ、あのまだ約束まではいっていなくて
プロポーズもして貰えてないので、不安なんです…。 
時々、浮気というか他の女性の影を疑ってしまう事もあるので…。 
準備をしてくれているのはわかるのですが
プロポーズがまだなので自信が持てないんです…。 
鑑定お願いできますでしょうか。

☆HNわたあめ様 そうなのですか
早合点してしまい、失礼致しました
タロット鑑定させて頂きますね
 結果は月曜日までにはアップの予定ですので
お待ち下さいませ。

★はい。どうもありがとうございます! 
こちらも拙い説明ですいませんでした…。 
鑑定結果お待ちしております。 宜しくお願いします!
(2013/4/13)


彼の気持ちと結婚・将来について
 ⑦聖杯の7 ⑧聖杯の3 ⑨剣のナイト
  ②世界   ①恋人達  ③吊るされた男
④剣の5  ⑤剣の4  ⑥硬貨の9

大アルカナの最終カードⅩⅩⅠ「世界」が真ん中に!
時には試練を乗り越えつつ歩んだ長い旅路がゴールに達し
また新たな旅路への出発を示しています

彼のわたあめ様への気持ちの変化

⑦聖杯の7 ②恋人達 ④剣の5
もしかして、一目惚れで始まった交際でしょうか
理想の彼女に出逢った喜びで
雲の上に昇るような夢心地な様子が描かれています
2人きりの時は特に愛情表現が豊かなロマンチスト
時には現実との境が不明瞭になることも
お互いに夢中になり
コントロールできないほど激しい感情も
強く惹かれ合うゆえにエゴとエゴがぶつかり合い
すれ違いや勘違いから喧嘩へと発展
そんな時は、お互いを失う不安から
この世の終わりと思うほど傷ついてしまう


⑧聖杯の3 ②世界 ⑤剣の4
お互いの欠点も徐々に把握して受け入れながら
静かに友情と信頼を育む時
2人で様々な試練を乗り越える度に
人間としての成長の実感がある
良い刺激を与え合うお2人だと感じています
わたあめ様の存在の重要性を認め
この幸せがずっと続くことを願う安定期
ところが
長く安定に安住すると倦怠を生み出すもので
特に男性の意識が他へ移るのも世の常だったり
より刺激的なことへの関心が起こることもあり?
大切なわたあめ様への信頼関係に胡座をかき
会う回数が減ってしまったり
気持ちの入れ方が薄らぐこともありました

*ここでわたあめ様が慌てず、束縛せず
彼を信頼して解放できるかどうかが問われますね*


⑨剣のナイト ③吊るされた男 ⑥硬貨の9
結婚と将来へのイメージが読み取れます
結婚は契約上お互いを束縛しあう関係
責任を持ち合う関係ですね
彼が2人の愛を基盤に将来へ向けて歩む姿を
わたあめ様が落ち着いて、自信をもって
真っ直ぐにみつめ
ずっと支えて欲しいと願っています

*よそ見してる?と
わたあめ様は不安になるでしょうけど
彼はちゃんとお2人の結婚を見据えていますよ*


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

彼の浮気の傾向
①死神 ②星 3戦車
④聖杯のナイト ⑤聖杯の7 ⑥剣の8

素敵な彼が浮気してるかも?と心配するのは
無理もないことです
でも
わたあめ様が結婚前に囚われる心配は
結婚後に消える保障はありません
たとえ、彼が浮気していなくても
しているのでは?
という心配はなくならないでしょう
男性には(女性もですけど)
様々なタイプがいて
根っからの女好きもいれば
浮気に全く興味のない人もいます
これは配偶者との相性で変わることもあれば
歳と共に変わることもあります
大切なのは、わたあめ様が
「絶対に彼でなければダメなの!」と思うなら
覚悟を決めるべきということ
それとも
「浮気をするような男性とは家庭を築けない」
そう思うなら
今のうちによく考えるべきでしょう
子どもを産み、育てていく本能から
女性が慎重になるのは自然なことです
また
結婚前には理解できないかも知れませんが
共に家庭を築きあげるために過ごした年月は
とても重いものです
その間にわたあめ様も妻として
母としての自信もつき
ちょっとのことではぐらつかなくなるものですよ

わたあめ様がこの辺の不安を乗り越えた時に
彼のプロポーズがあるでしょう
今もこの先も
ご自分の本音を大切にして下さい

ご不明な点などどうぞお尋ね下さいね


2013-03-18

無料鑑定依頼 <11> のぞみ様

2012-01-07
タロットカード & オラクルカード 無料鑑定します!
コメント欄より転載

こんにちは、のぞみです
おかげさまで、新周期には入ったのですが
ツインソウルが2名(男女)いることがわかり
最初に近々出会うであろう男性との出会いの行方について
鑑定していただきたいのですが
すでに過去に出会っているのだそうですが
だれなのか把握できずにいます
よろしくお願いします
(2013/3/16)

**********

のぞみ様、お久しぶりです  (*’▽’*)ノ
お仕事も順調なのでしょう、お元気そうでなによりです
お彼岸のお参りを兼ねて数日留守にしておりましたため
アップが遅れております

鑑定に入らせて頂く前に
ご質問の「ツインソウル」について確認をさせて下さい

私の理解では「ツインソウル」は2人で1セットです

のぞみ様のおっしゃる「ツインソウル2名(男女)」は
ご自分と他に存在する男女で計3名
そのお1人の男性とは過去にも出逢っていて
近々再会する予定
しかし、誰なのかがわからない、とのこと

「ツインソウル」は必ずお互いを認識しますので
「ツインソウル」ではなく
「ソウルメイト」ではないでしょうか

取り急ぎ、内容をもう少し詳しくお知らせ頂きたく
(*m_ _)mよろしくお願いします



2012-01-07
タロットカード & オラクルカード 無料鑑定します!
より転載

先月先祖がある霊媒師さんを通じ降りてきて
あなたには2人のツインソウルがいます
と伝えてきました
これから出会う男性は、告白できないまま
私は気づかないまま
たぶん10年くらい?ということですが
なぜか?
それは 過去世で互いが完璧主義で離婚
今世、出会ったものの
互いに完璧主義がそのまんま健在
なので出会うにいたっていないのです
その点はここ数ヶ月で修正はされました
二人目は
過去世で肉体レベルの一卵生双生児の姉と妹(私です)
この女性は未来から私宛にメッセージを送ってきたため
名前と所在がある程度わかっているので、大丈夫です
(2013/3/19)


のぞみ様、返信を頂きまして有難うございました
文中の
先祖、霊媒師、ツインソウル、過去世に関しての
解釈の相違は
宗教論争のような重箱の隅をつつくようなもので
問題の本筋を外れるのでここでは触れず

「近い将来、のぞみ様が男性と出会うと前提し
その方がどのような方か?」
「のぞみ様が求めているものはなにか?」

これらについて鑑定させて頂きます
そのため、伝わり切らない部分があるかと思いますが
ご了承下さいませ
(2013/3/20 春分の日)


「近い将来、のぞみ様が出会う男性」
④硬貨のページ⑤硬貨のナイト⑥聖杯のキング
①恋人達 ②魔術師 ③星
⑦聖杯の10 ⑧硬貨の3 ⑨杖の5

直感的に人が何を求めているかを理解して
適切に助言・手助けができる
饒舌な説得力あるリーダータイプ
恋愛に対して非常に高い理想をもち
心身共に満たされ合う究極の愛を夢見る
とてもロマンチックな方
のぞみ様が仰る通り、完璧主義者のよう
これだけ理想が高いと
常に満たされない思いを抱えるでしょう
年齢は40〜50代
既婚者か、離婚されている可能性もあります
この方の理想像をたった1人の女性が満たすのは不可能
妻の他に何人も彼女がいても不思議ではない
有能なリーダータイプなのでモテる男性
行動・生き様で相手を魅了する型
常に上を目指す野心家で
向上心の非常に強い方なので
あるがままの自分自身では納得できない
幼少期から
いくら頑張っても両親、或は、父親か母親に
認めてもらえなかった経験があるのかも
批判に対しては打たれ弱く
落ち込み傷つく繊細な面もあります
意見が対立し反対されると個人的に攻撃されたと思い
相手に恨み(敵対心)を抱きます
ただの意見交換のつもりが
意見の優劣に対しての勝ち負けの問題に発展することも
口が上手く喋りたがりのため「不誠実」などと批判され
それに気づくと落ち込み自己不信に陥ります
肉体労働的な職種ではないでしょう
知性で勝負をかけるようなお仕事のようです

「のぞみ様が求めているものはなにか?」
⑤剣のナイト ④正義 ⑥聖杯のページ
①吊るされた男 ②審判 ③塔
⑦杖の9 ⑧剣の6 ⑨杖のエース

これまで目標として向かってきた場所
自分にとって最高値(限界)と想定した枠の中で
長い間なんの疑問も持たずに過ごしてきた
けれど今では、身動きがとれない
自由が利かない閉塞感を感じています
それは、自分独自のものと考えていた目標が
実は、世間一般の尺度や日常の必要など
目に見える価値を中心としたものだったからです
この基準値を日々の生活の中で達成し安定した今では
倦怠を生み出し
自分の幸福感はそれだけでは満たされない
更に違うものがあると薄々気づき始めたのです
成長してこれまでの自分の役割が変わり
蝶がサナギを脱ぐように
思い切って羽ばたく段階にきたのです
限界と感じているのは単なる錯覚
案外その限界はとても薄い壁なのかもしれない
でも
日々の習慣という心地良さを変えるには勇気が必要
見えない先へ出て行くには
恐れを越えなければならない
今自分に必要なのは
心の奥深く、自分と宇宙を繋げている神聖な力を
ただ「信じること」
”完璧”と思っていたものが無限の宇宙や魂の中では
とても小さいものだったことに気づくこと
永遠の中では因果応報に従い
全てが公平であり正義がなされると悟れば
子どものような純真さで
流れに身を任せて冒険の旅に出られます
「完璧な自分でなければ受け入れてもらえない」
完璧自体が錯覚で雲を掴むようなものだと気づいた今
不完全な状態が完璧だったと知る
「今の自分でいいんだ」
そう納得できた時が出逢いの時
枠や形に囚われない
自由で解放された本当の自分との出逢いの時です
考え過ぎず心の声に従うと道が開けます


使用タロットデッキ
「タロット・ルーツ・オブ・アジア」
「天野喜孝オリジナル 幸せをつかむタロット占い」


2012-01-07 タロットカード&オラクルカード無料鑑定します!
コメント欄より転載
 のぞみです。鑑定ありがとうございます。
今、出会いのタイミングではあるようです。
完璧主義が、生まれ育った環境、社会環境、男女の違いで
こんなふうに違いが現れてくるんだな。って想いました。
おもしろいですね。
出会いを楽しみにしている、今の私です
(13/04/08)




のぞみ様、コメント感謝です
どのような展開になるのか楽しみですね♥

2013-03-07

タロットにストーカーされてます

ここ4日間、身近な人間関係について
4〜8枚のカードを引いています

すると

しつこく毎日セットで登場する
」&「吊るされた男


例えばこんな感じ
①皇帝
②塔(法皇1枚を引くはずが、重ねて引いてしまった)
③吊るされた男

スプレッドを変えてもこんな風に
①悪魔 ②審判    ⑤太陽 ⑥運命の輪
  ③塔 ④月      ⑦女帝 ⑧吊るされた男


間を置かず同じ質問をするのは本来タロットではタブー
でも、期待するポジティブな答えが出ず
なんとか打開策を示して欲しい一心で
再三チャレンジすることってありませんか?
自分の諦めの悪い性格を今更あらためて実感します

同じ質問なので答えも同じなのは当たり前のこと
でも、「いい加減にしろ!」とへそを曲げず
忍耐強く誠実に答えるタロットさんに関心しました


同じカードを2度引いても
「あら、またなの?」くらいなのですが
3度、4度と度重なる上
その2枚がインパクトの強いセットですから
あらためて詳細に眺めずにはいられません
すると
メッセージを素直に受け入れられない原因は
自分の中にある障害だと
以前見えてなかった部分が徐々に見え始めます
やがて
「あぁ、だからダメなのか」と頑な心も少しずつ開き
認めたくない事実を受け入れられるようになります
心の重荷からの解放ですね


ストーカーされてるのは私ではなく
タロットさんの方



今回、使用しているタロットデッキは
「トゥルース・シーカーズ・タロット」
真実(真理)を求める者のタロット

裏面


このカードに施されている金箔風加工は
光の当て具合で写真の色の出方が変わります
特に「塔」の太陽の色が上の画像では黄色なのに

この画像では黒い太陽(皆既日食?金環日食?)
印象が違うとリーディングにも反映されますね


付属の本は内容が薄くて残念でしたが
カード作者による288ページの別冊が出ているようです




メモ:皆既日食と金環日食のおさらい







5日目も結局...


追記(2013/3/21)
発見!
全く同じデッキが初めに
という名で発売されていたようです


このデッキの小アルカナ56枚のうち
16枚のロイヤルカードを除いた残りの
40枚のピップカードは「数札」です
ライダー版のようなイラストではなく
マルセイユ版のようなトランプ系

占星術や数秘術を基にリーディングする方には
イラストが邪魔にならなくてです


2013-02-25

2013年2月26日(火)の満月は乙女座に

今宵の美しい満月はご覧になりましたか?


2月10日日曜日の新月から徐々に満ち
正確には明日
2月26日火曜日5:26:06a.m.(日本時間)
地の星座 乙女座で完全な満月になります
また
愛の女神 金星が水瓶座で
そのすぐお隣の水の星座 魚座で
海王星・太陽・火星・逆行水星が重なり合っています

それぞれの生年月日に基づいたチャートで
惑星達が現在どこに座しているかにより
感じ方が多少異なりますが
多くの方々が
とても情緒豊かな思いになることでしょう
人によっては
突然、心の底に秘めていた真実に直面させられ
パニックに陥る方もいらっしゃるかも
そんな時は
携帯電話やスマートフォン、パソコンから離れ
自然の中で樹々や花々や石に触れると
大地からの深いヒーリングセラピーを受けられます
過去の傷を癒すひと時です
また
ロマンチックな時を過ごされていらっしゃる方々には
ついつい月星の魔法にかかって
「できちゃった婚」に至るケースも多いので要注意ですよ



太陽が魚座にある2/18〜3/20
博愛精神に満ちて寛容になります

逆行している水星が魚座にある2/5〜4/13
普段は理論的に物事を考える方も
より視覚的・直感的に物事を捉えます

金星が水瓶座にある2/1〜25
社会的な結びつきがゆるくなり、冒険心が増します
公平を心がけましょう

金星が魚座に移る2/25〜3/21
とても優しく
共感や同情心に満ちて愛情深くなります
許しの精神を示しやすくなり
人と人との境界線が曖昧になります

火星が魚座にある2/1〜3/12
伝統や道徳的な規律に従うよりも
感情や精神性に委ねて
ストレートに行動しようとします

海王星が魚座で金星と重なる2/28
イマジネーションが高まり美を意識し
新しいロマンスが始まる予感
幻想や錯覚と愛を混同する可能性があるので要注意ですよ

また
金星が風の星座 双子座にある木星と
スクエア(約90度)を形成する3/4
行き過ぎた快楽を求める欲求が高まります
現実離れした行動の気配
言葉を真に受けて、あとでガッカリしないようにne


〜♥♥〜〜♥♥〜〜♥♥〜〜♥♥〜

2013-02-23

復縁できますか?

実践鑑定テーマのトップはもちろん  恋愛 
その中でも復縁できますか?は非常に多いご相談です
今日はその1つをご紹介しますね


マカロンタロットの絵は明るく希望に満ちていて可愛いいので、女性のお客様にとても人気です。サイズも小さくて扱いやすく、大きいオラクルカードや、使用数の多いレノルマンカードと共に狭い鑑定台に広げられます。

この近辺ではジュンク堂書店名古屋店と、ジュンク堂書店ロフト名古屋店7階で、全カードを手に取り眺められます。ジュンク堂がお近くにある方は足をのばしてみては?
このマカロンも好き

さて
女性の心情を表す3枚は大アルカナ22枚から
①女皇帝 ②審判 ③恋人達

真ん中②の「審判」が死者の蘇り(復活)を表し、"復縁"への強い願いを表しています。また、「恋人達」が続いていてラブリーモード全開ですね。2枚とも全裸のキャラクター満載。タロットカードのヌードには、完全な信頼・愛・共有、自分の心に純真になる、恐れず自由に表現する、繊細な心を大切にする、包み隠さず自然な自分になり秘密を公にする(または、公になる)、安全な領域に甘んじないで縛りや限界からブレイクスルー(または、カミングアウト)するという意味。
①の「女帝」が真っ直ぐこちらを見つめていて自信満々な様子ですねぇ。
「女帝」も「恋人達」も主惑星が同じ金星=ヴィーナスで、調和・美・女性の母性本能を含めた魅力を意味します。

男性の心情3枚は小アルカナ56枚から
④ワンドのキング ⑤ソードの3 ⑥カップの3

真ん中⑤と右側⑥の数字3の一致に注目。かつて3人の女性達から受けた辛く悲しい記憶を思わせます(「女帝もⅢですね」)。その記憶に背を向けて反対方向を見つめる「ワンドのキング」。まるで、キングの職務を全うすることに専念し、心の傷には一切触れたくないようです。つまり、彼は未練タラタラな現状。

これが以下のような並びだったら?
心の傷は癒えて今では良い想い出となり、目を背ける必要がなくなっている。つまり、彼女(達)は過去の人(達)となっているということ。
また、見方によっては元カノ達とあわよくばうまいことやって、美味しい思いをしてやろうと、メラメラエロいことを考えてるようにも見えます...赤信号!


以上6枚が、自信をもって接すれば復縁可能と示しています〜

2013-02-14

映画 プリティ・ウーマンをタロットで

鑑定にいらっしゃるお客様に
タロットのリーディングが難しいので
どのように学んだらよいですかとよく訊かれます

そこで
バレンタインデーの本日は
タロットリーディングを楽しく学ぶ方法をご提案します

皆さんは映画をご覧になりますか?

実業家とコールガールが出会い
次第に惹かれ合う姿を描き
バブル期に大ヒットしたアメリカ的シンデレラ物語

「プリティ・ウーマン」1990)を題材にしますね




〜〜〜〜♥〜〜〜〜


企業買収を繰り返す実業界の一匹狼
エドワード・ルイス (リチャード・ギア)
ペンタクルのキング ペンタクルの6 戦車
ハリウッドの路上で道案内を頼んだストリート・ガール
ビビアン・ウォード (ジュリア・ロバーツ)を
気まぐれ半分で高級ホテルの自分の部屋に呼ぶ
ペンタクルの5 星


ビビアンにとって
それは見たこともないような眩い世界であり
エドワードにとっても
無邪気さの中に知性を隠し持つビビアンとの出会いは
新鮮なものだった

翌朝、エドワードはヴィヴィアンに
1週間、自分のアシスタントとしてそばにいてくれと頼む
ペンタクルの3 カップの7 ペンタクルの9
エドワードに命ぜられるまま
華麗なドレスに着替えた彼女は
生まれ変わったようにエレガントに見えた


ビビアンとの生活はエドワードにも変化を持たらし
彼はモース(ライフ・ベラミー)の経営する造船会社を
買収してバラ売りすることにより
莫大な利益を手にする計画を進めていたが
土壇場になって相棒の弁護士
スタッキー(ジェイソン・アレクサンダー)の反対を押し切り
友好的な提携へと計画を変更する
愚者 ソードの8 力 カップの2



1週間が終わり
エドワードがニューヨークに帰る日がやってくる
彼はビビアンにまた会いたいと
生活できるだけの金を渡そうとするが
プライドの高い彼女はそれを断り部屋を去る
世界 ソードの3 ソードの6


エドワードはヴィヴィアンの存在の大きさを知り
悲嘆にくれる
塔 カップの5


自分に目覚めたビビアンは新しい生活を始めようと
旅立つことを決意するが
そんな彼女を迎えに来るエドワードの姿があった
ソードのナイト 恋人達

♥〜 めでたし、めでたし 〜♥


このように、物語のあらすじとシーンを思い浮かべながら
状況や心情に適したタロットカードを選んでいきます
映画だけでなく
好きなドラマや小説でもよいですね

慣れてくると
日常生活の状況を断片的に切り取って
タロットカードと関連づけられるようになり
楽しいですよ

ぜひ、チャレンジしてみて下さいね