2013-03-07

タロットにストーカーされてます

ここ4日間、身近な人間関係について
4〜8枚のカードを引いています

すると

しつこく毎日セットで登場する
」&「吊るされた男


例えばこんな感じ
①皇帝
②塔(法皇1枚を引くはずが、重ねて引いてしまった)
③吊るされた男

スプレッドを変えてもこんな風に
①悪魔 ②審判    ⑤太陽 ⑥運命の輪
  ③塔 ④月      ⑦女帝 ⑧吊るされた男


間を置かず同じ質問をするのは本来タロットではタブー
でも、期待するポジティブな答えが出ず
なんとか打開策を示して欲しい一心で
再三チャレンジすることってありませんか?
自分の諦めの悪い性格を今更あらためて実感します

同じ質問なので答えも同じなのは当たり前のこと
でも、「いい加減にしろ!」とへそを曲げず
忍耐強く誠実に答えるタロットさんに関心しました


同じカードを2度引いても
「あら、またなの?」くらいなのですが
3度、4度と度重なる上
その2枚がインパクトの強いセットですから
あらためて詳細に眺めずにはいられません
すると
メッセージを素直に受け入れられない原因は
自分の中にある障害だと
以前見えてなかった部分が徐々に見え始めます
やがて
「あぁ、だからダメなのか」と頑な心も少しずつ開き
認めたくない事実を受け入れられるようになります
心の重荷からの解放ですね


ストーカーされてるのは私ではなく
タロットさんの方



今回、使用しているタロットデッキは
「トゥルース・シーカーズ・タロット」
真実(真理)を求める者のタロット

裏面


このカードに施されている金箔風加工は
光の当て具合で写真の色の出方が変わります
特に「塔」の太陽の色が上の画像では黄色なのに

この画像では黒い太陽(皆既日食?金環日食?)
印象が違うとリーディングにも反映されますね


付属の本は内容が薄くて残念でしたが
カード作者による288ページの別冊が出ているようです




メモ:皆既日食と金環日食のおさらい







5日目も結局...


追記(2013/3/21)
発見!
全く同じデッキが初めに
という名で発売されていたようです


このデッキの小アルカナ56枚のうち
16枚のロイヤルカードを除いた残りの
40枚のピップカードは「数札」です
ライダー版のようなイラストではなく
マルセイユ版のようなトランプ系

占星術や数秘術を基にリーディングする方には
イラストが邪魔にならなくてです


2 件のコメント:

  1. こんにちは♪

    いやぁ、よーくわかります!
    求める答えというか、どこかで答えを
    予測!?してる自分がいるというか(^O^)
    引いたカード達に間違いはないのだけど
    自分で潜在的に「希望的観測」みたいな
    結果を作っちゃってる!みたいな^^

    私も、そんな時はタブーなのに
    何度も引いてしまいます・・・
    でもやはり、同じカードが出ますね~
    補足で引くカード達が辛抱強く!?
    「噛み砕いて言うと・・・」みたいに
    わかりやすく!?出てくれたり^^

    nextstep99さんのように
    「メッセージを素直に受け入れられない
    原因は自分の中にある障害だと以前見えて
    なかった部分が徐々に見え始めます」って
    掘り下げられず、「今日はやめよう!」
    ってなっちゃう私です^^;

    「トゥルース・シーカーズ・タロット」
    しまってあったのを私も出してみました♪
    厚めでしっとり系のカードですよね~
    Princessが半裸!?なのは何故?^^
    あとやっぱり・・・「Lovers」が嫌です。
    とはいえ、色合いやシンボルの描き方は
    綺麗で金箔もインパクトがありますね☆

    6日目も引いてみたのかしら・・・

    返信削除
  2. Gypsyさま
    コメントありがとうございます (*’▽’*)ノ

    塔と吊られた男は6日目は出ませんでした☆
    でも、出ないと妙な物足りなさを覚え、また並べて眺めましたょ。

    「トゥルース・シーカーズ・タロット」はGypsyさまもお持ちでしたか。
    ライダー版と違い、色が明るくて綺麗なんですよね。
    特に吊るされた男は神聖なバイブすら感じるほど。聖書のジーザス物語の愛が漂っているようです。金箔「後光」効果かな。

    ロイヤルカードのPrincess達のおっぱいポロンは意味不明ですね。カップのプリンセスは思い切って全裸でイルカと戯れてるのがオラクルカード風で好きですが。

    そして、The Loversのマザコン男がキモい。
    マルセーユ版と違って女性の年齢差がないですね。
    結婚相手に保守的で貞節な妻を選んだばかりにセックスレスで悩み、外に自由奔放な恋人をつくる男のシナリオが見え隠れしていてなんとも言えない...

    返信削除