2014-07-31

4.タロット太陽 The SUNと易



     19. 太陽 SUN
  
  11. 地天泰(ちてんたい)46. 地風升(ちふうしょう)




11. Harmony




46. Pushing Upward






2014-07-27

久々に夫が帰宅

普段は限りなく潤下格な壬辰長女と
従児格スレスレ癸卯な私の静寂生活ですが


炎上格ギリギリ丙寅夫が一時帰国で加わり
家の中が活気づいています

長女は浴衣を着て彼氏と豊田おいでん祭り
久々に夫とお買い物にでも行ってきます












2014-07-24

3.タロット審判 JUDGEMENTと易


     20. 審判 JUDGEMENT
  
  36. 地火明夷(ちかめいい)15. 地山謙(ちざんけん)




36. Darkening of the Light





15. Humility




2014-07-23

マレーシア航空MH17 ボーイング777-200ER撃墜 (8月11日追記)

2014年7月17日
アムステルダム発クアラルンプール行
マレーシア航空MH17便 ボーイング777-200ERが
ウクライナ東部上空約10Kmを飛行中に
ロシア製地対空ミサイルにより撃墜された
乗客298名は全員死亡


ところが

フリーランスジャーナリスト ジム・ストーン氏によると
このMH17便はキャンセルされ離陸しなかったと




墜落機 MH17と報道されているのは実は
行方不明中のMH370便だとも主張


確かにそうかも



ガザ攻撃とのリンクも
不都合な真実(ameblo)



プーチン大統領専用機が
MH17便が通過した15:44(モスクワ時間)直後の16:21に
ほぼ同じ場所を通過

プーチン大統領がターゲットだった可能性を指摘






第一次世界大戦勃発の引き金となった
サラエボ事件から100周年

第三次世界大戦を誘発させるような情報戦が
繰り広げられる昨今

仕事柄夫も頻繁に利用しているので
とても他人事とは思えない

亡くなられた方々のご冥福と
ご遺族への哀悼をお祈りしつつ

報道に惑わされない目を養う必要性を
強く感じます


(8月11日追記)
夫帰国に伴い家族関連で忙しく
ブログアップをサボってました m(_ _)m
マレーシア航空MH17の追加情報です

MH17機が撃墜された17日から米英メディアは一斉にプーチン大統領を批難しました。しかし、プーチン大統領が航空管制官とパイロットの交信記録やレーダー記録を公開してからは、でたらめな報道がバレてパッタリと報道されなくなりました。批難された原因は、プーチン大統領他 BRICS諸国がブラジルでの首脳会議で、今後BRICSの「新開発銀行」内で協力しあい、IMFや世界銀行の債権支配からの脱却を宣言、調印したからです。欧米による経済制裁を避ける目的で、既に米ドル依存型石油取引を廃止し、中国人民元への移行に踏み切っています。また、米国経由のインターネット網支配からの自立に向けたインフラ構築も宣言したことに継ぐ更なる挑戦ですね。

この他、プーチン大統領とメドベージェフ首相は、8月6日ウクライナでの欧米による対ロシア制裁に対する報復措置として、7日に欧米食品輸入の禁止と飛行制限を発表。この後、BRICS内で輸出入の国際基準を制定しだしたら、欧米のGMOフーズへの挑戦として、先に手を出すのを狙っていたということになる。近頃過熱化している中国のファストフード食肉問題も、メディア側が意図するものもあるのかも知れない。

また、マレーシア航空ばかりが狙われる理由は、マハティール政権時代からエネルギーを初めとするユダヤシオニスト資本による支配から脱却し、自国の自立を徹底させる実績を積み重ねたこと。また、欧英王室や経済界エリートの戦犯を明るみに曝し、裁判沙汰に持ち込むという実績のため。そして、アジア海域の領土問題への影響力を更に強める目的もある。

鳥瞰的、危機的感想ですが、いい加減このような紛争や戦争を基盤とする世界の仕組みを変えなければ、母なる大地の堪忍袋の尾が切れて一掃されてしまうのではないかと. . . 古代からの様々な伝承、神話が示すように。


http://m.jp.wsj.com/articles/SB10001424052702303570604580077672437696954?mobile=y




BRICS諸国の存在感!
(モバイル版は画像をクリックして鮮明に観れます)





2014-07-17

2.タロット愚者 The FOOLと易


0.愚者 The FOOL

19. 地沢臨(ちたくりん)7. 地水師(ちすいし)




7. The Organized Discipline





19. Approach of Spring





1.タロット世界 The WORLDと易

タロットカード大アルカナ22枚
易64卦
ヒューマン・デザイン64チャンネルを
試行錯誤しながらマッチング中

かなり大胆なチャレンジです

カードの意味にとらわれないよう
リンクを貼りません
それぞれの感性を自由に解き放ち
直感を信頼して下さい

☆〜少しずつアップしますので乞うご期待を!〜☆



21. 世界 The WORLD

24.地雷復(ちらいふく)2. 坤為地(こんいち)




2. The Receptive





24. Returning




2014-07-14

イルミナティタロット TAROT ILLUMINATI by Kim Higgins - Erik C. Dunne

発売前から過剰なほど話題となってきた
イルミナティタロットです



イルミナティと日本人が聞いて連想するのは
米国の小説家 ダン・ブラウンと
彼の原作の映画化で、トム・ハンクス主演の
「天使と悪魔」や「ダ・ヴィンチ・コード」
その中に登場した秘密結社イルミナティでしょう

イルミナティはラテン語で Lucifer
太陽が昇る前
序章の如く空に現れる金星、宵の明星

また
Lucifer は唯一絶対神に敵対した
悪魔を指すとの解釈も

聖書が天体を擬人化したおとぎ話ではなく
史実と信じる信者達が
社会の根底となっている国々は多い

秘密結社イルミナティの
政治、経済、宗教、王・皇室等との絡み

夜明け前
夢と現実、無意識と意識の狭間
占星術コンポジットチャートの12室
水星、金星、火星があると
敵なのか、味方なのか
判別が困難な感覚

不思議なオーラに包まれたカード達

作者は手にする方々が
より霊的に覚醒するために
占星術、数秘術、錬金術、カバラのシンボルを
絵柄に沢山盛り込みました
イルミネイトすることを願いつつ

CGによる絵柄

金エッジ

カラフルなガイドブック
ガイドブックの著者
Kim Higgins

各カードのシンボリズムなど
もっと掘り下げたガイドブックを
現在、執筆中だそうです
待ち遠しい!

聖杯の5は
制作者がモデルだそうです
Erik C. Dunne


右の方が制作者です



クロスカルチャーをテーマとしているらしいけど
日本と中国折衷はどうもスッキリしないー...

個人的に好きな色合いです

こちらはポーランド製の別デッキ
個人的には
こんな可愛い色合いのほうがホッとして
イルミナティタロットの出番はまだイマイチなので
もっと使ってあげないとね



明日、火曜日は鑑定日です
この2つのデッキも持参します
鑑定他興味のある方々の
お越しをお待ちしてます〜♥



2014-07-11

マイメロディカフェ@渋谷PARCO

熱狂的マイメロラブな長女が
期間限定のマイメロカフェに行きたいそうです


なんか色すご ...
これくらいならOKだな

景観を損なうので、おばばは行きません

父親が行きたがるのも母が阻止しますっ

お兄ちゃんも誘わないそうです
(多分、恥ずかしくて来ないから)

長女と次女でいってらっしゃ〜い♥

マイメロちゃんは
近頃の女子大生に大人気だそうです

サンリオ頑張ってますne ☆



易占カードとMJのヒューマンデザイン

ヒューマン・デザインによる
マイケル・ジャクソンの中心となるチャンネルを
易占カードで表しておきます

#16(プロファイル3) 太陽 #40(プロファイル1)


 

 #9(プロファイル3)地球 #37(プロファイル1)





本卦と裏(錯)卦
意識化
本卦と裏(錯)卦
無意識化


  易#40は解放
前後の#39は障害
        #41は減退を表します


変化は
慣れ親しんだものへ執着する苦しみが
手放す恐れを越えた時
はじめて可能になります


私の身内や友人・知人のヒューマンデザインチャートを比較した時、面白いことがわかってきました。

マイケル・ジャクソンのように感情(茶)と意志(赤)両方が定義されていて、その上、#37と#40が意識化された黒いラインの場合、最強に辛い葛藤を内に秘め、度々変革的なことをやってしまうようです(我が息子もこのタイプ)。

私も中心ではないが両方定義されていて、#37は黒、#40は黒と赤の縞模様。異性関係で執着が苦し過ぎて突然関係を切るというような酷いことをやる一面がある。

#37と#40が無意識化された赤いラインの方々で、離婚再婚を繰り返すケースが多い気がします。

#37だけ黒いライン保持者は、しばらく連メ攻撃の末、#37も#40もどちらもない相手に無視され、反省してごめんなさいする感じ。

#37だけ赤いラインの人は執着や依存はかなり強いけれど、苦しくて切るなんて考えないようです。

#40だけ黒いラインの妹は命を絶とうとすることがたまにある(#3とのコンビネーションの影響も大きな原因だろう)。

#37と#40どちらもない方々は、人に依存しなかったり関心がないので、変な葛藤もないようです。

私の個人的な観察備忘録です。






2014-07-03

マイケル・ジャクソンのヒューマン・デザイン・ボディーグラフ

ヒューマン・デザイン・システムは生年月日時と出生地を入力してボディーグラフを出します。出生時間が不明な場合は、日によって3タイプくらいに変化することもあるので、性格や過去の出来事と照らし合わせて推測しなければなりません。出生時間は母子手帳に記載されているので、可能なら調べておくとよいですね。


マイケル・ジャクソンは
1958年 8月29日 7:33p.m. 
インディアナ州 Gary市生まれ

絶頂期の美しきマイケル♥

Projector プロジェクタータイプ
Emotional Authority 感情権威型
Single Definition シングル定義型
Profile 1/3プロファイル型



上図は4つのオーラタイプ、エネルギー型を表しています

全世界で
ジェネレーター(Generator)は約70%
プロジェクター(Projector)は約20%
マニフェスター(Manifestor)は約9%
リフレクター(Reflector)は約1%

そのうち、ジェネレーターは
純粋なジェネレータータイプと
マニフェスティング・ジェネレーター
ほぼ、半々に別れます

マイケルはプロジェクターなので
上図の左から2番目のタイプ

プロジェクターは他者が躓いている点を把握したり洞察する、感受性の強いガイド役です。

意見があまりに図星なので、訊かれもしないうちにしゃしゃり出てアドバイスすると、ひんしゅく者扱いされて煙たがられることが多々有り。

そのため、「招待されるのを待つ、尋ねられるまで黙っている」忍耐力が生きる知恵となります。

大勢が角突き合わせて相談しても解決方法が見つからない時、傍らで見ていてじれったくても我慢して抑えなければならない。いきなり助言しても相手に聴く準備ができていないと、エネルギーがスムースに流れないので受け入れられず役に立たない。でも、焦らず落ち着き、「あなたはどう思う?」と訊かれた時に意見すると、天才かと思われて珍重されるほど。

ボディーグラフの9つのチャクラでモーター機能は4箇所。マイケルの色づけされている2つの△はどちらもモーターです。

色つきは「定義されている」
色なしは「定義されていない」センター(チャクラ)です。

「定義されている」と自分なりの考え方や行動パターンが決まっていて、他者の影響にあまり左右されず、定義されていない人に影響を与えます。

「定義されていない」箇所は他者や環境から強いプレッシャーを受け、追い立てられるように行動に走ることになります。

マイケルはほとんど定義されてなかったわけですが、初期は特に父親、やがて、ファンの期待に応えようと命をすり減らすかのごとく働きました。連日、時差を越えてあの激しいコンサートをこの2つのモーターを酷使してこなしてたんですね。

そもそも、プロジェクターは本来あんなに我武者らに活動するタイプではない。

マイケルの茶色の△はSolar Plexus 太陽神経そうで感情を司るチャクラ。マイケルは感情定義型人間ということです。

感情定義型は感情の起伏がとても激しい。
感情は絶えず波があるのが当たり前です。

マイケルは後述するチャンネルタイプからも、天国と地獄ほどの激しい心の動きを感じる感性がありました。
この感情エネルギーの創造力は最強です。

マイケルはもう1つ、意志力を司るハートのチャクラも赤茶色に塗られていて定義されているから、情感や氣を込めた歌やダンスで意図的に世界を揺るがした。

この2つのチャクラを繋ぐ黒いラインがあります。
黒いラインは「意識的」
赤いラインは「無意識的」な状態を示します。

ちょっと見にくいですが
太陽神経そうが37番で、家族や地域社会への強い思い入れを表すチャンネル(易)。
意志力のハート40番は家族や地域社会の向上のためであれば、孤独に耐えて試練や妨害を乗り越える覚悟があり、その先には解放があると確信するチャンネル(易)です。

マイケルはコンサートで訪れる国々で必ず恵まれない子供達を訪ねました。ポップアーチストとして世界で一番貢献したとギネスブックに記されるほど多額を寄付しました。

また、黒人音楽が搾取され、白人アーチストの手柄にされる白人至上主義の音楽業界を改革しようと、SONY当時のCEOトミー・モトーラ(マライヤ・ケリーの元夫)を糾弾し、ビートルズ、エルビスプレスリー、エミネム他、50%ものレコード版権を所有しながらSONYと決別してフリーエージェントになりました。

それ以降あまりに影響力が強くなったため、幼児性的虐待などのスキャンダル騒動を度々起こされて妨害されたり、様々な形で命を狙われました。マイケルには社会の仕組みを根底から変革するほどの力があって、有る意味驚異的な存在だったのです。

意志力を司るハートが定義されている人は全体の約37%です。ハートが定義されている人にはしぶとい実行力があります。定義されてない人は完徹する意志力が続かないこともあるので、約束はなるべくしない方が身のためかもしれません。

マイケルの太陽は意識化された
易#40に位置しています
マイケルの地球は意識化された
易#37に位置しています
この2つのチャンネルがマイケルの使命の中心を占めることになります。

タロットカードでこの2つのチャンネルを表すと
こんな感じでしょう

家族やコミュニティの強い絆を必要としながらも
更に高いレベルのコミュニティのあり方を
模索する衝動に突き動かされ
孤独な道を歩まざるを得ない生き方

一般的に、感情定義型は気持ちの大きな揺れに動揺せず、波が過ぎるのを待ち、気持ちが落ち着いてから決断しなければなりません。そうでないと、度々後悔することになります。

例えば、恋人同士で片方は感情定義型、もう片方は感情未定義型で喧嘩をするとドツボにハマり、無駄な別れを招くことも。。。

感情定義型A子が怒りの頂点で気持ちを相手にぶつけると、感情未定義型の相手B男はアンプ役となって受け取った怒りを倍返しします。感情未定義型の発した感情はB男のものではなく、A子の感情をはね返しただけなのに、A子はショックを受けて拍車がかかり...なんてことにも。




この仕組みを理解すると、A子は自分の感情の揺れに慌てることもなくなるし、B男を無駄に刺激しないように気をつけるようになれます。

また逆にラブラブモードも増幅して返してくれるので、上手にコントロールする習慣を身につけたいですね。

感情定義型、感情未定義型はそれぞれ半々です。

感情定義型は場の雰囲気を左右する力があるという自覚が必要。感情未定義型の気持ちの動揺が自分発信ではないかと考えるべきです。

また、感情未定義型は周りの誰かの影響を受けていないかをチェックする余裕が必須。そして、感情定義型が感情の抑揚が激しいと攻め過ぎないのも大切です。

どんなに運転技術の優れたF1レーサーでも、不具合のある車で好成績を残すことなできない。その車を直せないなら、いかにして乗りこなすかを習得すべきですよね。それと同じことで、人生が思うようにいかない、自分の願いとは裏腹な方向へ進んでしまう癖があったら、そういう創りに生まれたことを知ることも大切です。

今回はマイケル・ジャクソンの中心部に焦点を合わせました。この他、マイケルの処方箋薬依存や大量のアドレナリンを渇望する性質は、定義されていない上にチャンネルも1つもないルートチャクラ(1番下の□)と、生存に関わる左側△の脾臓チャクラが理解のキーとなります。

また、歌声と実際の声とのギャップは定義されない喉のチャクラから。
ネバーランドの自宅の図書館は貪るように知識を求める非常に勉強熱心だった性質を伺わせ、定義されない2つの頭のチャクラと1/3というプロファイルから説明できるでしょう。

ヒューマン・デザイン・システムは、より自分らしく生きるための自己変革をし、他者も受け入れて今を生きることを可能にする素晴らしいツールです。

パソコンで閲覧中の方々は
広告の×印をクリックすると消えなくなるので注意
しばらくすると自然に消えます


(和訳してみました)

<1>僕は変えるよ 人生でいちどだけ
きっと最高の気分さ 
変化を起こす 正しく変えるよ

お気に入りのウィンターコートの襟を立てても
冷たい風が心に吹き込んでくる
路上には食べるものもない子供達がいるんだ
見えないふりする僕は何者なんだ?
彼らに気付かないふりするなんて

夏の無関心、壊れた瓶のフタ
ある男の魂
風に揺られて同じ所を彷徨ってる
わかるだろ 向かう場所がないのさ
だから知って欲しい

僕は鏡の中の男からはじめる
彼に生き方を変えるように言ってみる
こんなわかりやすいメッセージはないだろ
世界をよりよい場所にしたいなら
まず自分から変えることさ

LIVEではこの後、
僕は変わる! 変わろう! 変えるんだ!
とラストまで繰り返し熱唱しています。

<2>
僕は自己愛の犠牲者だった
そろそろ気付かなきゃ
家もなく 
たった5セントも借りれない人達がいるんだ
助ける人が誰もいないことに 気付かないふりできるのか
深く打ちのめされた体と心
夢も失い 風に吹かれるまま彷徨ってる 
わかるだろ 落ち着く場所なんてないんだ
だから僕からはじめるよ

自分をみつめて変えるんだ
気づいた今 正すんだ
心を閉ざしたら
自分を信じられなくなるだろ

変えるんだ!


2014-07-01

ヒューマン・デザイン・システム、易、苫米地英人ファンの日々

この2ヶ月間はヒューマン・デザインという、生年月日時と出生地により個人の意識と無意識のデザインを表す新しい占術法を研究していました。

これは、1987年2月23日に大マゼラン星雲で発生した超新星爆発 スーパーノヴァ1987Aに伴うニュートリノの影響で、Ra Uru Huというカナダ人男性が8日間の神秘体験中にダウンロードした啓示情報を、西洋占星術 & 易 & チャクラ & カバラ & ニュートリノなどの古代の叡智と現代科学を複合して構築したシステムです。

なにしろ、ビジュアル的に心身のデザインが示されるのでインパクトが強く、すぐに効果を発揮します。

百聞は一見にしかずで、マイケル・ジャクソンのボディグラフはこんな感じ。

なんのこっちゃ?!ですよね
説明はまた後日


Ra Uru Huが啓示を受けた当初から開発に関わった方々の話しによると、初めはシンプルで使いやすいツールだったそうです。それが徐々に複雑体系化して、今では著作権関連でおいそれとは利用できないようガードされているのがわかってきました。で、その抜け道を探すのに少し時間を要しました。


また、これをきっかけに易経の面白さを知り、動画の森で脳機能学者で肩書き上 出家もしているという苫米地英人さんの仏教の空観・中観・仮観の説明にもいたく感動するなどの日々を過ごしておりました。

学びは尽きることのない泉で幸せです (・∀・)!

タロット、ルノルマン、オラクルカード、数秘術、四柱推命、宿曜占星術などと共に、皆様のご相談へのアドバイスに強力な助っ人が増えました。期待して下さいね!