2014-07-03

マイケル・ジャクソンのヒューマン・デザイン・ボディーグラフ

ヒューマン・デザイン・システムは生年月日時と出生地を入力してボディーグラフを出します。出生時間が不明な場合は、日によって3タイプくらいに変化することもあるので、性格や過去の出来事と照らし合わせて推測しなければなりません。出生時間は母子手帳に記載されているので、可能なら調べておくとよいですね。


マイケル・ジャクソンは
1958年 8月29日 7:33p.m. 
インディアナ州 Gary市生まれ

絶頂期の美しきマイケル♥

Projector プロジェクタータイプ
Emotional Authority 感情権威型
Single Definition シングル定義型
Profile 1/3プロファイル型



上図は4つのオーラタイプ、エネルギー型を表しています

全世界で
ジェネレーター(Generator)は約70%
プロジェクター(Projector)は約20%
マニフェスター(Manifestor)は約9%
リフレクター(Reflector)は約1%

そのうち、ジェネレーターは
純粋なジェネレータータイプと
マニフェスティング・ジェネレーター
ほぼ、半々に別れます

マイケルはプロジェクターなので
上図の左から2番目のタイプ

プロジェクターは他者が躓いている点を把握したり洞察する、感受性の強いガイド役です。

意見があまりに図星なので、訊かれもしないうちにしゃしゃり出てアドバイスすると、ひんしゅく者扱いされて煙たがられることが多々有り。

そのため、「招待されるのを待つ、尋ねられるまで黙っている」忍耐力が生きる知恵となります。

大勢が角突き合わせて相談しても解決方法が見つからない時、傍らで見ていてじれったくても我慢して抑えなければならない。いきなり助言しても相手に聴く準備ができていないと、エネルギーがスムースに流れないので受け入れられず役に立たない。でも、焦らず落ち着き、「あなたはどう思う?」と訊かれた時に意見すると、天才かと思われて珍重されるほど。

ボディーグラフの9つのチャクラでモーター機能は4箇所。マイケルの色づけされている2つの△はどちらもモーターです。

色つきは「定義されている」
色なしは「定義されていない」センター(チャクラ)です。

「定義されている」と自分なりの考え方や行動パターンが決まっていて、他者の影響にあまり左右されず、定義されていない人に影響を与えます。

「定義されていない」箇所は他者や環境から強いプレッシャーを受け、追い立てられるように行動に走ることになります。

マイケルはほとんど定義されてなかったわけですが、初期は特に父親、やがて、ファンの期待に応えようと命をすり減らすかのごとく働きました。連日、時差を越えてあの激しいコンサートをこの2つのモーターを酷使してこなしてたんですね。

そもそも、プロジェクターは本来あんなに我武者らに活動するタイプではない。

マイケルの茶色の△はSolar Plexus 太陽神経そうで感情を司るチャクラ。マイケルは感情定義型人間ということです。

感情定義型は感情の起伏がとても激しい。
感情は絶えず波があるのが当たり前です。

マイケルは後述するチャンネルタイプからも、天国と地獄ほどの激しい心の動きを感じる感性がありました。
この感情エネルギーの創造力は最強です。

マイケルはもう1つ、意志力を司るハートのチャクラも赤茶色に塗られていて定義されているから、情感や氣を込めた歌やダンスで意図的に世界を揺るがした。

この2つのチャクラを繋ぐ黒いラインがあります。
黒いラインは「意識的」
赤いラインは「無意識的」な状態を示します。

ちょっと見にくいですが
太陽神経そうが37番で、家族や地域社会への強い思い入れを表すチャンネル(易)。
意志力のハート40番は家族や地域社会の向上のためであれば、孤独に耐えて試練や妨害を乗り越える覚悟があり、その先には解放があると確信するチャンネル(易)です。

マイケルはコンサートで訪れる国々で必ず恵まれない子供達を訪ねました。ポップアーチストとして世界で一番貢献したとギネスブックに記されるほど多額を寄付しました。

また、黒人音楽が搾取され、白人アーチストの手柄にされる白人至上主義の音楽業界を改革しようと、SONY当時のCEOトミー・モトーラ(マライヤ・ケリーの元夫)を糾弾し、ビートルズ、エルビスプレスリー、エミネム他、50%ものレコード版権を所有しながらSONYと決別してフリーエージェントになりました。

それ以降あまりに影響力が強くなったため、幼児性的虐待などのスキャンダル騒動を度々起こされて妨害されたり、様々な形で命を狙われました。マイケルには社会の仕組みを根底から変革するほどの力があって、有る意味驚異的な存在だったのです。

意志力を司るハートが定義されている人は全体の約37%です。ハートが定義されている人にはしぶとい実行力があります。定義されてない人は完徹する意志力が続かないこともあるので、約束はなるべくしない方が身のためかもしれません。

マイケルの太陽は意識化された
易#40に位置しています
マイケルの地球は意識化された
易#37に位置しています
この2つのチャンネルがマイケルの使命の中心を占めることになります。

タロットカードでこの2つのチャンネルを表すと
こんな感じでしょう

家族やコミュニティの強い絆を必要としながらも
更に高いレベルのコミュニティのあり方を
模索する衝動に突き動かされ
孤独な道を歩まざるを得ない生き方

一般的に、感情定義型は気持ちの大きな揺れに動揺せず、波が過ぎるのを待ち、気持ちが落ち着いてから決断しなければなりません。そうでないと、度々後悔することになります。

例えば、恋人同士で片方は感情定義型、もう片方は感情未定義型で喧嘩をするとドツボにハマり、無駄な別れを招くことも。。。

感情定義型A子が怒りの頂点で気持ちを相手にぶつけると、感情未定義型の相手B男はアンプ役となって受け取った怒りを倍返しします。感情未定義型の発した感情はB男のものではなく、A子の感情をはね返しただけなのに、A子はショックを受けて拍車がかかり...なんてことにも。




この仕組みを理解すると、A子は自分の感情の揺れに慌てることもなくなるし、B男を無駄に刺激しないように気をつけるようになれます。

また逆にラブラブモードも増幅して返してくれるので、上手にコントロールする習慣を身につけたいですね。

感情定義型、感情未定義型はそれぞれ半々です。

感情定義型は場の雰囲気を左右する力があるという自覚が必要。感情未定義型の気持ちの動揺が自分発信ではないかと考えるべきです。

また、感情未定義型は周りの誰かの影響を受けていないかをチェックする余裕が必須。そして、感情定義型が感情の抑揚が激しいと攻め過ぎないのも大切です。

どんなに運転技術の優れたF1レーサーでも、不具合のある車で好成績を残すことなできない。その車を直せないなら、いかにして乗りこなすかを習得すべきですよね。それと同じことで、人生が思うようにいかない、自分の願いとは裏腹な方向へ進んでしまう癖があったら、そういう創りに生まれたことを知ることも大切です。

今回はマイケル・ジャクソンの中心部に焦点を合わせました。この他、マイケルの処方箋薬依存や大量のアドレナリンを渇望する性質は、定義されていない上にチャンネルも1つもないルートチャクラ(1番下の□)と、生存に関わる左側△の脾臓チャクラが理解のキーとなります。

また、歌声と実際の声とのギャップは定義されない喉のチャクラから。
ネバーランドの自宅の図書館は貪るように知識を求める非常に勉強熱心だった性質を伺わせ、定義されない2つの頭のチャクラと1/3というプロファイルから説明できるでしょう。

ヒューマン・デザイン・システムは、より自分らしく生きるための自己変革をし、他者も受け入れて今を生きることを可能にする素晴らしいツールです。

パソコンで閲覧中の方々は
広告の×印をクリックすると消えなくなるので注意
しばらくすると自然に消えます


(和訳してみました)

<1>僕は変えるよ 人生でいちどだけ
きっと最高の気分さ 
変化を起こす 正しく変えるよ

お気に入りのウィンターコートの襟を立てても
冷たい風が心に吹き込んでくる
路上には食べるものもない子供達がいるんだ
見えないふりする僕は何者なんだ?
彼らに気付かないふりするなんて

夏の無関心、壊れた瓶のフタ
ある男の魂
風に揺られて同じ所を彷徨ってる
わかるだろ 向かう場所がないのさ
だから知って欲しい

僕は鏡の中の男からはじめる
彼に生き方を変えるように言ってみる
こんなわかりやすいメッセージはないだろ
世界をよりよい場所にしたいなら
まず自分から変えることさ

LIVEではこの後、
僕は変わる! 変わろう! 変えるんだ!
とラストまで繰り返し熱唱しています。

<2>
僕は自己愛の犠牲者だった
そろそろ気付かなきゃ
家もなく 
たった5セントも借りれない人達がいるんだ
助ける人が誰もいないことに 気付かないふりできるのか
深く打ちのめされた体と心
夢も失い 風に吹かれるまま彷徨ってる 
わかるだろ 落ち着く場所なんてないんだ
だから僕からはじめるよ

自分をみつめて変えるんだ
気づいた今 正すんだ
心を閉ざしたら
自分を信じられなくなるだろ

変えるんだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿